※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストレス解消方法や接し方について相談です。怒り方や経験を教えてください。

奇声を発する疳の虫?イヤイヤ期?

サイトみても個性としてみる、お母さんはストレスを溜めないようにと書いてますが、

皆さんどうストレス解消?されてますか?また、接し方にコツはありますか?

最近は言葉を理解しているのでイタズラとか危ないことしたら怒ったり奇声の声がうるさくてうるさいよ!と言います😟ガーガーと怒りはしません!

同じ経験ある方など教えてください😭

コメント

tako

イヤイヤ期うちも突入してて奇声発する?寸前くらいな感じですが、そういう時は子供の気を紛らわせようと方向転換します😅ダメだよとかって怒っても余計に酷くなるだけなので、マネして笑わせてみたり、携帯使って写真撮ったり、私が死んだふりしたり。笑

写真撮ったりすると何々?って覗いてきておさまったりします!
この時期は一度イヤイヤし出したら止まらないので家にいる場合は怒ったり注意したりはなるべくしないようにして自由にさせてます💧