※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

宮城県大崎市で出産予定です。関井レディースクリニックや他の病院での出産体験を知りたいです。関井クリニックは費用が安いが評判が気になります。

宮城県大崎市に里帰り出産予定です

関井レディースクリニック
わんや産婦人科
大崎市民病院

しか分娩施設がありません。
上の3つの病院で出産した方、どんな感じでしたか?
費用も安そうなので、関井レディースクリニックにしようかと思ってましたが、あまりにも評判が悪くて迷っています。

コメント

yj

わんやで2人出産しました😊
院長先生はじめ、助産師さん、看護師さんみんな優しくて対応も良かったです。
昨年11月に出産しましたが、その時は院長先生1人の日は予約してもかなり待ち時間はありました😭💦

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    待ち時間が長いのは人気の証だと思いますが、あまり待ちたくないですよね( ´~`)

• 8月24日
ごじら

二人とも大崎で出産しました!
大崎は母乳育児推奨してます!
出産2時間後から母子同室です(希望すればですがほとんどが同室です)
ただ総合病院だけあって小児科との連携が取れてて安心します、が、逆に総合病院なので予約や紹介状が必要かと思います😓

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    母乳育児でつらい思いをしたので、次は母乳じゃなくても良いかなと思っていました
    知りあいも大崎ですが、母乳でないのに結構大変だったようで..

• 8月24日
3児ママ

関井レディースクリニックで今月3人目を出産しました。

3人ともみんなここで出産しました。口コミとかを見ると評判悪いようですが、先生も看護師さんも優しくて私は特に悪い所はないと思います!

ご飯も美味しいですし、個室もあるのでゆっくりできると思います‼

• まゆ

まゆ

賛否両論が分かれすぎていて。先生や受付の方も態度が悪く~とかの評判も多くて迷っていました。
    出産したばかりのお母さんのお話がきけて嬉しいです。

• 8月24日

わんや通ってます✨
院長先生も看護師さんも、働いている方みんな優しくて、丁寧です☺️
私の周りもほとんどが、わんやです!

• まゆ

まゆ

そうなんですよ~
    わたしの周りもわんやが多いみたいです

• 8月24日
まるまる

わんやで里帰り出産しました!
はじめての出産だったので分からないこと、不安なこと沢山聞きましたが全て丁寧に教えていただけました☺️

混んでいる時は予約していても待ち時間が長くなることもありますが部屋の綺麗さ、先生方スタッフの対応、出産時のサービス、食事等全て良かったです!

• まゆ

まゆ

ホームページに載っていた食事を見て、凄く美味しそうだな..と思ってみてました。

• 8月24日
スヌーピーラブ♡

わんや産婦人科で里帰り出産しました😊綺麗で殆どが個室なのでゆっくり過ごせました💓先生もとても頼りになる優しい先生です✨ただ、助産師さん達は好みがあるかも💦
子族で食べれるお祝いディナーもあって😍
私も関井レディースクリニックと迷いましたがわんやにして良かったです✨3人目出来たらまたわんやにします😊

• まゆ

まゆ

わんやだったんですね~
    ちなみに費用は手出しいくらかかりましたか??

• 8月24日
  • スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

私の場合は計画誘発で3日間(頑張りましたが不発で1度退院😂)+出産日から5日間の計8日間入院で14万円でした🙌因みに2日間は2人部屋で後は個室でした😊2人部屋は1泊5000円、普通個室は7000円、特別個室は14000円位だったと思います🤗

• 8月24日
はーまま

わんや産婦人科で出産しました!
助産師さんも先生もとても優しい方々ばかりです!
出産してはじめての夜を赤ちゃんと一緒に過ごし不安でしたが、ナースコールを押せばすぐ来てくれ丁寧に教えてくださいます。
退院前のディナーもとても美味しかったですよ!
また、退院したあとのおっぱいトラブルでは何回もお世話になりました。とても優しい方ばかりです!

• まゆ

まゆ

こんにちは、コメントありがとうございます!
    優しい方ばかりなのは安心ですね~
    わたしもわんやにしようかなと思ってます!

• 8月24日
haru☆

大崎市民病院で出産しました!赤ちゃんの心拍が弱くなったり色々心配でしたが、助産師さんや先生方がとても優しく丁寧に対応してくれたので安心して出産できましたよ!産後はすぐに同室だったので大変な面もありましたが、大変な時は預かってもらうこともできるので大丈夫だと思います!個室にしたので上の子も好きな時に来れて周り気にせずよかったです(^ω^)

• まゆ

まゆ

大きな病院だと何かあったときにすぐ対処してもらえるので嬉しいですよね
    市民病院だと費用が安いと聞きましたが、いくらくらいかかりましたか?

• 8月24日
  • haru☆

haru☆

金曜の夜中に入院して促進剤使って次の日のお昼の出産で手出しが13万くらいでした!

• 8月24日
チャーマン

1人目が関井、2人目が市民病院、今回また関井レディースクリニックで出産予定です(^^)

関井レディースクリニックは予約時間通り待つ事なく中待合室に呼ばれるので終わるまでがとてもスムーズです😊

先生も疑問に思う事は丁寧に答えてくれるのでネットの掲示板とは違いますよ👌

3人目にして初めて切迫早産で3週間以上入院しましたが、ベテラン助産師さんばかりでかなり安心して過ごす事が出来ました👍

食事もメニューの工夫やバリエーションに富んでいて美味しかったです😊✨

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます
    もうすぐご出産なんですね~
    実際に通われてる方から話聞けて良かったです!

上の子もいるのであまり待ちたくなくて..
    掲示板がひどいことばかり書かれていたので心配で質問したんですが、ママリではそういった不評は一切なく..この違いはなんだろうと疑問に思っていたところです!笑

• 8月24日
  • チャーマン

チャーマン

お役に立てて何よりです✨

出産後は家族の面会は午前中から21時まで可能ですし(家族以外は12時〜21時)貸出ベッドもあるので個室利用ならご家族が泊まることも出来るみたいです。

子連れ受診だと兎に角時間との勝負みたいなところもあるので待たないのは大きな魅力でした😊

• 8月24日
  • まゆ

まゆ

結構遅くまで面会できるんですね!
    個室でも面会時間に制限があるんでしょうか?

• 8月25日
  • チャーマン

チャーマン

個室も上記の通りでしたよ(^^)
    結構一日中いるパパとお子さんもいましたが21時までには帰っていた様子でした😌

• 8月25日
こうこ

7.6に市民病院で出産しました♪( ´▽`)
私は、初めての出産で赤ちゃんになにか異常があったらこわいので絶対大きい病院がいい!と思い市民病院にしました!
ちか子先生のとこに通ってたので、すんなり決まりました!

実際に後期で切迫になり10日ほど入院し、退院してその3週間後に出産しました。

曖昧ですが覚えている事をかきます!

出産してすぐに1時間、2時間(疲れてて記憶が曖昧です😭)程分娩室で赤ちゃんと助産師さんと3人で居ます。
基本母子同室ですが私は、ヘトヘトだったので預けました笑
その後は、2時間か3時間後に助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれて、そこからは、ママがお風呂やコンビニに買い物、ちょっとした講習会、赤ちゃんの体重測定以外は、基本的に一緒です。
お部屋は、個室(1日8.000円ぐらいだったと思います)、4人部屋(1日5.400円ぐらいだったと思います)あります。
パジャマ(1日60円)で貸し出ししてて、わたしが入院してた時は、皆さん病院のでした。
上のお子さんがいらっしゃるみたいなので、個室ならそのまま部屋で面会できますが、4人部屋でしたら、12歳以下のお子さんは、ラウンジのみのとになり風邪をひいてる方は、面会できません。時間は、12時から20時になっています。
シャワーの時間は、1人15分でドライヤーは、貸し出しなってますが、洗面用具は、個人での用意となってます。
出産後栄養士さんが部屋に来てくれ、主食の米をうどんに変えてくれたり、毎食デザートをつけてくれたりできます。
ちなみにお箸の貸し出しや、使い捨て歯ブラシなどは、ありません。ご自身での用意となります。

私は、5日の夜中に破水してそこから入院し、日付が変わって出産したのもあるのでトータル53万かかりましたが、次の子も市民病院で出産を考えています。

先生方(女性の先生2人います!)や助産師さん方(年齢層は、2.30代が多いです!)は、すごくいい方達で初産のわからない事だらけの私には、助かりました😭

出産お祝いのご飯やプレゼントは、ありませんが自分的には、選んで良かったと思ってます!

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます!
    1人目が大きな病院で出産したんですが、市民病院と似たような感じなのがよくわかりました!

• 8月24日
ちゃーる

関井レディースクリニックで5月に里帰り出産しました。
予約制なので、健診がとてもスムーズでした。
初めてでとても不安でしたが、入院中もとても良くしてもらって、よかったですよ😃
部屋は追加料金無料の大部屋と、1日あたり3500円、5000円、10000円の部屋があります。私は5000円の部屋に入院しました。部屋にトイレ、シャワーもあって、個室なので気兼ねなくて気楽でした。
退院のお祝いディナーは夫と二人で食べてちょうどいいくらいでした。
出産翌日から母子同室です。
私は前日からの入院で、赤ちゃん大きくて、吸引分娩で手出し12くらいでした。

私もネットの評判悪かったので、迷いましたが、関井で産んでよかったと思ってます😊

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

わたしも5月に里帰りで関井で出産しました😊♛、
    わたしは分娩予約したのが遅くて14週頃に電話したら わんや はいっぱいでした。もしわんやにするなら早めがいいと思います!

わたしもクチコミ悪くてすごい悩んだんですけど、仲いい友だちはみんな関井で評判もよかったですし、実際自分も良かったです🙌✧
    強いていえば、わたしが出産した日はわたし含め4人いたようで、助産師さんや看護師さんがあんまり来てくれなくて息み逃し?の仕方誰も教えてくれなかったんで、友人にひたすら腰さすってもらってました😅、
    その日の状況にもよるし仕方ないかーとは思いました。
    でも、出産後は丁寧にいろいろ教えてもらいましたし、ご飯も美味しく、お部屋も綺麗で快適に過ごしましたよ♬*゜

料金は、
    ▼無料の大部屋2日間+5000円の個室 5日間(予定日超過のため誘発分娩で2日かかり、出産前日と出産日は大部屋にしました)
    ▼誘発剤2日分
    ▼平日の昼間に出産
    ▼産褥パット1パック追加
    って感じで手出し8万でした✋

入院時に必要なものはほとんど入院セットに入ってて、荷物もあまり多くなく済んだのでよかったなーと思ってます!

• 8月24日
  • まゆ

まゆ

評判にあったような先生の態度が悪いとか、受付の人にきつく言われた..とかそういった嫌な経験はしましたか?
    また、5000円の個室だと狭いけどシャワートイレあり。と聞きましたが、どれくらいの広さでしたか?

• 8月24日
  • まゆ

まゆ

7日の入院で手出し八万は安いですね~
    わんやにしようかと一度は決めたんですが、待ち時間や費用を考えて、また迷っています...笑
    ネットにかかれてるような評判とは全く違うコメントばかりで、驚きです

• 8月24日
  • ちゃーる

ちゃーる

先生の態度は、私は特に気になりませんでした。フレンドリーって感じでもないですが、質問には適切に回答してくださいました。保険の関係で診断書お願いしたりもしましたけど、受付の人にも特に何も言われませんでしたよ。
    5000円の個室はビジネスホテルのシングルルームくらいですかね〜
    夫が何日か泊まったんですが、簡易ベッドが入るくらいには広さあります。簡易ベッド入ると狭いですが。簡易ベッドは空いてれば一泊5000円で借りられます。
    テレビとテレビが置いてある棚(?)とちょっとしたテーブル、椅子とシングルベッドと小さい冷蔵庫がありました。ベッドの下には引き出しが付いてましたので、着替えとかの収納にも困りませんでした。個室なのでシャワー、トイレを何にも気にせず使えたのが一番よかったです😅

• 8月24日
  • まゆ

まゆ

評判とは違っていて嬉しいようです!
    入院するなら個室にしたいと思っていたんですが、シングルルーム程あれば十分ですね!
    関井も出産してからは完全母子同室でしょうか?

• 8月25日
  • ちゃーる

ちゃーる

出産の翌日から母子同室です。大変な時は預かるよって言われました。
    出産の翌日に授乳指導があってそのあとから母子同室です。でも、自分がシャワー浴びる時とか、用事があって見ていられない時とかも、預かってもらえました。

• 8月25日
すぬーぴー🐾

さっき、ほかの方へ返信する形にコメントしてしまってましたね🙇、

わたしも意外と安かったなぁという印象ですし、あのクチコミなんだったんだろう?て感じでした😊♛

あとは、わたし的には里帰りだったんで、長いことお世話になるわけじゃないしなってのもありました。
が、わたしもクチコミのような変な態度はとられてないですし、関井で2人産んだ友だちにもすごくオススメされましたよ🙌✧
1階の外来の看護師さんたちも親切ですが、2階の入院施設の看護師さんたちはもっと親切だと思います♬*゜
先生も会計の方も聞けばきちんと教えてもらえましたし、特に不快に思ったことはなかったです!

わんやが良かったなぁと思う点は、出産の時プレゼントで産声CD?が貰えるようで、それは欲しかったかなぁと思いました✋(誤情報だったらすみません💦)

• まゆ

まゆ

わたしも里帰り予定なので、多少くらいなら評判が悪くても良いかなと思っていました!

1人目が仙台の大きい病院で出産してて、アメニティやサービスは最低限しかなかったので、色々あるのは嬉しいです。

• 8月25日