※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お出かけ

2.3カ月のお子さんを育ててる方、年末年始は旦那さんの実家などに行かれ…

2.3カ月のお子さんを育ててる方、年末年始は旦那さんの実家などに行かれますか?

まだ決まってはないのですが、私のとこは旦那の実家ではなく祖父母の所へ行く予定です。
電車で1時間少しのところですが、まだそんな遠出したこともないので正直不安です。
ましてや人が多く風邪とか菌とかも心配です。

顔を見せなきゃいけないのは分かってるんですがもう少し暖かい時期とかに延ばせないもんですかね。。
まぁ一番は面倒という理由かもしれませんが(^_^;)笑

コメント

いぬがお_i

関東→関西なので、さすがにいきません。旦那はGWには行きたいみたいですが、大変なのはママが側に決まってるので阻止したいです。笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    関東から関西は遠いですね💦
    ですよね〜何かあったら結局はこっちにきそうですもんね( ; ; )笑
    あ〜どうにかならないかなぁ。笑

    お早い回答ありがとうございます♡

    • 12月12日
#yuko#

2か月の息子がいます。年末年始はどちらの実家にも帰る予定です!
両家ともじーじばーばが楽しみにしすぎてて(^^;;笑
うちはどちらも車で1時間半くらいです。

公共交通機関だとウイルスとか心配ですよね(T ^ T)
私も電車とかだとちょっと躊躇しちゃうかもです💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    両方のご実家にも帰られるんですね(^-^)

    そうなんです‼︎車だったらまぁぐずっても何とかって思うんですけど、旦那免許無くて…😭
    電車降りてからもバスなのかもよく分かりませんし。。
    不安だらけです(>_<)

    • 12月12日
3人目ままん

年始には2カ月ですが、旦那の親戚周りしますよ(^^)
車で1時間半くらいかかりますが、お披露目も兼ねてるので連れていきます。墓参りも行かないといけないので(^_^;)

私は車なので、あまり気にならないですが、電車だと人も多いし、どんな菌があるか分からないから不安ですよね(>_<)
旦那さんに話してみて、春先に延ばしてもらってもいいと思いますよ!
赤ちゃんが病気になったら可哀想ですからね(>_<)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    2ヶ月の赤ちゃん合わせて3人もお子さんがいらっしゃるのですね‼︎😳

    そうですよね、、お披露目もしないとなとは思うんですけど交通手段が電車しかないので不安いっぱいです!!

    旦那にそれとな〜く言ってみようと思います(^-^)ありがとうございます♡

    • 12月12日
deleted user

私は、姑に退院した日ボロクソにヤキモチやかれ怒られたので二度といかない予定ですww

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ボロクソにヤキモチ??しかも怒られたって(°_°)
    そんなんされたら会いたくないですね!!

    • 12月12日
deleted user

年始の挨拶は回る予定です(^ ^)
車で行けるし、遊びにとかは怖くていけないので挨拶回りぐらいしか予定がありません。笑
私も電車やバスなどは迷います(*_*)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やっぱり電車だと迷いますよね…
    んーー行きたくないなぁ。笑

    私ももし挨拶回りなかったら年末年始の予定ゼロです。笑

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せっかくの長期休みなのにどこも行けないなんて辛いですよね(*_*)
    しょうがないとはわかっているのですが…(*_*)

    • 12月12日
ささ(^◇^)

年末に
旦那の親戚のおうちに
1日にわたしの実家
3日に実母の実家に
いく予定です(^^)

人込みがすごそうなので
ぜったい電車では
いきませんが
車でいくのは難しいですか?(;´_ゝ`)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    両方のご実家に行くんですね!
    楽しみでしょうね(^-^)

    旦那が免許もってなくて。。😭
    私はペーパーで…笑
    やっぱり電車は厳しいですかねぇ(>_<)

    • 12月12日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    うちの子も2か月で
    21日で3か月になりますが
    一度気管支炎で入院してから
    寒いなかでかけたり
    人込みにいくと
    すぐにゼェゼェしてます(>_<)

    なので電車を使わなきゃ
    いけないのだったら
    日を改めますね( ´△`)
    混んでるからベビーカーも
    使いにくいでしょうし
    抱っこだと潰されちゃわないか
    心配です(T^T)
    どこにどんな菌がいるか
    わかりませんし...

    旦那さんは
    ぜったい行きたい!って
    かんじですか?
    それとも実家から
    いつくるの?って
    催促されてるんですか?

    • 12月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    今さらの返信すみません…笑
    見落としてて、でもどうしても返信したく。。m(__)m

    お子様、気管支炎で入院されたんですね😭
    ですよね、、ベビーカーで行くのも人多いの分かってて周りも迷惑すると思いますし抱っこ紐も押しつぶされたらかわいそうですし。。

    なんか両方って感じです…
    おいでって言われてるみたいで、旦那もお披露目したいんじゃないんかなぁって。
    旦那には私はやっぱり心配だからもう一度「親」として考えといて〜と言ってますけどやはり断ろうかなと(^_^;)

    • 12月19日
たんたん。

電車で月齢低かったら私なら行かないですねー!
なにより私なら面倒くさいっていうのが勝っちゃいます笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    私も面倒くさいが一番の理由なんですよね。笑

    なんとか延ばせないか踏ん張ってみます😁💦

    • 12月12日