※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

コバエと蛆虫について。先日夫がゴミ出しを忘れて出て行ってしまい、次…

コバエと蛆虫について。カテゴリここで良いのかわかりませんが、ゴミ処理も家事の範囲かなと思ったのでこちらで失礼します。
先日夫がゴミ出しを忘れて出て行ってしまい、次のゴミの日まで生ゴミが出せず、
その間にキッチンの掃除をする際にゴミ袋を退かしたところゴミ袋の下にコバエの蛹が大量発生していました😭😭

何とか頑張って蛹を全部処理して、生ゴミのゴミ袋は3重くらいにして口をガムテープでグルグルにして、飛んでるコバエもかなり殺しましたが、まだ何匹か残党がいました。
素早くて殺せないまま数匹残っていたのですが、そのせいなのか、蛹がまだ残っていたのか、
前回より数は少ないですがキッチンのゴミ箱にまたハエが発生していて、蛆虫も湧いてました😣💦
生ゴミの処理も今まで以上に気をつけていたのですが、ダメでした…。

蛆虫はわかる限り全部潰して、ゴミ箱に殺虫剤撒いて、ゴミ袋に入れて口を縛ってガムテープでグルグル巻きにして、更にゴミ袋に入れて口を縛り、更にガムテープでグルグル巻きにしました。
ゴミ箱にも蛆虫が付いてたので、お風呂で熱湯シャワーで洗って今乾かしてます。

ゴミ箱もゴミ袋もそのように処理したため、コバエがたかる場所が無くなって、どこにいるのかわかりません。。
このままコバエが1匹でも残ってたらまたどこかで卵産んでまたウジ虫が湧いてしまいますよね?😭
キッチンに赤ちゃん連れてくことないですが、赤ちゃんを寝かせている和室がキッチンの真隣で繋がってるので心配です😖

このあとはどのように処理したら良いでしょうか?💦
何かまだ対処出来ることはありますか?
また、ゴミ袋の口をガムテープでグルグル巻きにしてありますが、蛆やコバエが中から出てくることはないでしょうか?
経験談などあればよろしくお願いします😭

コメント

ママリ

コバエウザイですよね〜😭
今朝から家にも1匹飛んでて潰せなくてイライラしてます(笑)
コバエホイホイとかで地道に捕まえてくのはどうでしょう!?

• ぴ

ホントにウザいし気持ち悪いです〜😭
    コバエになっちゃえば見た目はまだマシだけどすばしっこくて捕まえられないし😖
    コバエホイホイ設置で一網打尽出来ますかね?!
    麺つゆトラップは仕掛けてみたんですが全然効果なくて😓
    ご回答ありがとうございます!

• 8月23日
N

うちも今コバエと蛆と戦ってます😭😭😭
本当に気持ち悪いですよね…
白いちっちゃいものが全部蛆な気までしてくるし😭
うちもめんつゆトラップまるで無意味で😢
コバエホイホイ設置したら結構捕獲できました!でもまだいます…
フマキラーのコバエ激取れってやつとアースのコバエがホイホイを設置しましたがコバエ激取れの方には全然でコバエがホイホイの方には結構入りました!
取れるハエの種類が違うみたいです🤔

• ぴ

気持ち悪すぎて泣きそうになりますよね😭
    蛆虫潰しすぎたせいで白米も蛆虫に見えてきて気持ち悪く…🤢
    めんつゆトラップも効くハエと効かないハエがいるんですかね〜、
    去年にウジ沸いてなかったけどコバエがウザかったときに設置しためんつゆトラップはめちゃめちゃ取れたんですが今回は全然で💦
    うちにわいてるのもコバエがホイホイで取れる方のコバエかな?
    買って設置してみます!ありがとうございます😭😭

• 8月23日
ななこ

友達が、蚊がいなくなるスプレーしたら、下に虫が落ちるようになったよ❗と言っていましたよ😊
私もそれで一度撃退したことがあります(笑)😁