※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

妊娠13週目の妊婦です。旦那に対してイライラが治りません。普段の動作…

妊娠13週目の妊婦です。旦那に対してイライラが治りません。普段の動作、発する言葉、細かい事全てにイライラします。
旦那が明日から喉のポリープの摘出手術をするのですが、翌日退院できるそうなので、さほど大したことはないと思うのですが、手術当日に母親が付き添うそうです。わたしももちろん付き添う予定で仕事の休みをとりました。31歳にもなって、付添人がいる状態で母親を呼ぶってどう思いますか?お前何歳だよ!って言ってやりたくてむしゃくしゃしてます。手術の間、お義母さんと過ごす時間も憂鬱でなりません。
お腹の子に悪影響って分かっていても旦那に対するイライラが抑えられません。
どうしたらこのイライラを抑えられるのでしょうか😢

コメント

ぴま

男って自分の事だけは超大げさですよね😏
うちの旦那も35ですがあせもで大騒ぎ。笑

私が切迫で入院した時は、面会終了の30分前にきてさっさと帰っていきましたよ😒

ママについてきてほしいなんて、注射にいく子供みたい!って言ってみればいかがでしょうか。

• ☻

ほんとに男って自分の事は大げさですよね!!ちょっとは我慢しろって毎回思ってます😫
    どこかで嫌味言ってやります!笑

• 8月23日

私の旦那(25)も以前、手術しましたが
義両親も付き添ってましたよ😅(笑)
付き添う事に関しては、
まだ旦那も若いし、手術するまでの経緯は
義両親の方が把握していたので
特に何も思わなかったのですが…

お昼〜夜21時近くまで一緒でした。
義両親は私に気を遣っての発言だと思いますが
私が1人にならないよーに…との事で
義母と私の2人、義父の2組に分かれて
待機してました💦
話す事がなくて気まずかったですね…。

• ☻

それは気まずい。笑
    夜まで大変でしたね(TT)
    義両親もありがた迷惑な気遣いですね💦笑

• 8月23日
あ

お気持ちお察しします。
うちも旦那が良く言えば親と大の仲良し、悪く言えばべったり。
でも本人は家族だからって間隔で当たり前なんですよね。。
私はキモっと思ったりも。
旦那様との関係にもよりますが、私の場合は親が何かしら出てくる場合は話し合いします。
質問者様は旦那さんと生まれてくるお子さんにはどんな親子になってほしいですか?
旦那さんが自立しないと、お子さんも
それを見て育ちます。
親離れ子離れもりっぱな孝行です。
まじめに言葉を選んで話せば、愛する旦那さんですから、きっとわかってくれますよー

義父母を変えることはかなり難しいですが、旦那さんを教育することは可能かと。
何かしら誰かしらに吐き出して少しでも変えないとイライラは収まらない💦

• ☻

キモって思う気持ち分かります😂

そうですよね!!
    生まれてくる子供のことも考えて、次またお母さんに頼るような事があった場合は少し旦那と話しをしてみたいと思います。

今日の事はここで愚痴らせて頂いて少し気持ちが落ち着きました✨

ありがとうございました!

• 8月23日
おはぎ

私も妊娠13週です!共感出来すぎてコメントしてしまいました。
ほんとにお子ちゃまですよね、なんだか…自分だけ頑張ってるアピールがすごいというか…。手術と聞くとたしかにびっくりしてしまうかもしれないですけど、お義母様もお嫁さんが付いているなら大丈夫ね、くらいに構えていて欲しいですよね。

この間私が旦那に爆発したら「怒られるの嫌だから分担にしよ。」って言われた時はカチンと来ました。怒られるって何?赤ちゃんのためだろ。って。
産まれてこないと父親と認識しないのですかね?
母子は一体だけど父親は、ゆったらただの知らないおじさんと思えば産まれてきたら100%お母さんの味方と思えば、イライラも少しはおさまるかも…?
とにかくお母さんが1番です。
旦那に負けてられるかこんちくしょう!位でいきましょう!
お互い妊娠.出産楽しみましょうね^^

• ☻

ほんとにそう!!!
    共感してもらえて嬉しい😭

お義母さんもお義母さんですよね!!
    そうお義母さんからも言って貰いたかったんです😭
    おはぎさんに気持ちを分かって頂けて嬉しいです!!

旦那、全然分かってないですよね!
    だからこっちも怒ってんのに!
    その余計な一言でさらにイラ立ちですよね〜😵勘弁してくれって毎回思います(笑)
    ほんと、こんちくしょう!って思いながら頑張ります!!
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 8月23日
ゆうぴ

逆なんですけどね…義母の喉のポリープを摘出するときに旦那も義姉も仕事を休んで、義妹は学校を休んで、おじいちゃん、おばあちゃん、伯父さんまできてましたよ…笑
旦那が調子悪いと私も一緒に病院行く!と義母も付いてきそうな感じです…
断りますけどね(>_<)
男の人っていつまでもお母さん大好きなんでしょうね。
嫁とお母さんって言ったら、お母さんのが好きなんだろうなって思いますw

• ☻

家族勢揃いだったんですね😂
    子離れできてないのもイヤですよね〜(TT)
    ほんと!!!最終的にはお母さんが大事なんだろうなって思います(笑)

• 8月23日