※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eru
ココロ・悩み

妊娠中に子ども乗せて自転車乗ることは、27週の妊婦さんにとって問題ないでしょうか?都内で車を所有していない子連れ妊婦さんは、どの週数まで自転車に乗っているのでしょうか?

妊娠中に子ども乗せて自転車乗ることっておかしいですか?

現在27週の妊婦で、都内に住んでます!
お腹はもう妊婦だと周囲が分かるくらい出てはいますが、上の子と歩いていけない距離のお出かけをする時は子ども乗せて自転車で移動してます!

さっきお娘と買い物に出かけた時にスーパーの駐輪場で知らないおばさんに険しい表情で、「妊婦さんなのに自転車乗っちゃダメよ。おなかの子が可哀想じゃない」と言われました😅

え、可哀想なんでしょうか、、?

ネットスーパーだと生鮮食品等は自分で見て選べないですし、無理ない程度の距離で安全運転してます。おなかが張り出して、もうそろそろ危ないかなって思ったら自転車移動は控える予定です。でも少し引っかかったので都内で車を所有してない子連れ妊婦さんは自転車はどのくらいの週数まで乗ってますか?🚲

コメント

山本

普通に見かけますよ!
羊水に浮いてるから大丈夫ですって
昔の人はよく言いますよね
背伸びしたらダメとか
気にしないで大丈夫だと

  • eru

    eru


    ですよね!?
    自分の中であからさまに妊婦らしくない行動なら改めようと思いましたがほっとしました(^^)

    ありがとうございます!

    • 8月23日
ひ。

私乗ってます🙋‍♀️
いけないですが前抱っこと後ろに1人乗せて送り迎えしてます。

歩いていけばいいですけど
歩くのにも大変なので自転車活用してます。

中には危ないという方いますが
みんな自己責任で乗ってるはずなので
他人に口出しするなよ、、って正直思っちゃいます😅

  • eru

    eru


    乗りますよね!
    私も後にそんな感じになりそうです😽笑

    人のことなんだから、その人が自分で決めた事なのに見知らぬ人に余計なこと言われるとモヤっとしますよねー😅

    • 8月23日
なー

今も通勤で自転車乗ってます!
この暑さの中歩くのもツラくて…

  • eru

    eru


    この暑い中での自転車通勤、お疲れ様です😵

    • 8月23日
ゆもとみ

見かけるけど…
危ないなぁ〜って見てます💦
転んだら…どうするんだろ?って…
妊婦がやることは全て自己責任って感じで、他人がどうこう言うのもなぁ〜とも思います。
病院で自転車乗っても大丈夫ですよ!!って言う医師も居ないと思うし。

  • eru

    eru


    周りはどうしてもそう見てしまうんですよね😅
    私も他の妊婦さんが自転車乗せてたら少し心配するとは思いますが、言葉にして言われると余計なお世話だよって気がして。

    自己責任で乗ってるんですが、歩いて子どもと買い物する方が体が負担だなって感じてまだやめられずにいます😅

    • 8月23日
ピグミー

自分がお腹痛くなくそこまで遠くないのならいいと思います!私もその頃は乗っていました!ですが、今はもう自転車乗ると腰が痛かったりお腹が苦しかったりするので辞めました!
自転車きおつけてお乗りくださいね😊

  • eru

    eru


    ほとんど近場だと自転車で10分前後の距離なのでゆっくり乗ってます😅

    8ヶ月後半頃は上の子の時も恥骨が痛かったので来月には控えていこうかと考えてます、、

    ありがとうございます!
    気をつけます😆

    • 8月23日
ちーママ

わたしは怖くて自転車は乗れませんでした。
もし転んだら後悔しかないので😔

  • eru

    eru


    確かにもしもがあれば怖いですが、自転車がないと子連れの買い物などなかなか不便なんですよね😅

    • 8月23日
ハルヒママ

あくまで自己責任ですよね(;>艸<;)私は乗ろうとして先生に止められました(笑)
義姉は産気づく前日まで子供乗せて幼稚園の送迎してました(o^^o)生活環境にもよりますし絶対ダメとも言えないけど乗るなら細心の注意を払い何かあっても自己責任という覚悟でするしかないですね(;>艸<;)
ダメだと言う考えを他人に押し付けるのは違うかな(o^^o)

  • eru

    eru


    本人が1番注意払って自己責任で乗ってるんだからわざわざ口に出すなよって思っちゃったんですよねぇ😅

    子連れだとなかなか徒歩ってわけにもいきませんしね。

    • 8月23日