※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

哺乳瓶はプラスチックとガラスどちらがいいのでしょうか?またメリット、デメリット教えてください!

哺乳瓶はプラスチックとガラスどちらが
いいのでしょうか?

またメリット、デメリット教えてください!

コメント

じゅよ

プラスチックは軽いし割れないので出かける時に良いですよ!
ただ傷がつきやすいので、
傷がはいると菌がつきやすいとか
あるかな、、、
ガラスは重たいけど
熱に強いし傷がつきにくいです!
が、割れます。

私は家ではガラス
外出する時はプラスチックでした。

ゆきなぉ

プラスチックの方がぃぃと思います。ガラスだと持ち運ぶのに重いし割れたら大変だと思います。

M氏

私は両方使ってますが出掛ける時はプラスチック持ってってます!
家に居る時は瓶を使ってます!
プラスチックは軽くて持ち運びしやすいのでここはメリットだと思いますが熱湯いれると変形してすぐダメになってしまうのでそこはデメリットですね💧
瓶は持ち運びする分にはちょっと重いけどその分熱湯入れても大丈夫なのでそこはメリットですね😊
まぁどっちもどっちだとは思いますが個人的にはプラスチックの方が楽だと思います!

持ち歩くならプラスチックが軽いのでいいですよ♪

ガラスはプラスチックに比べて重いですが、劣化しにくいのでいいと思います!!

プラスチックは洗うたびに細かな傷がついて雑菌が繁殖しやすいといえばそうですが…

洗うスポンジもプラスチック用のは柔らかい物なのでスポンジ部分がボロボロになりやすいです!
ガラス用はブラシなので長持ちします