※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりと頭痛がひどく、体調が辛い。体力もなく、仕事も心配。初めての妊娠で戸惑っている。

現在妊娠11週目に入ったところなのですが、つわりが良くならず毎日きついです。そして毎日頭痛がひどく横になっていても枕で頭を圧迫される感じがあり、座っていても疲れてしまうので安らぐ時間が全くありません。頭痛もつわりの一種なのでしょうか…体力も本当になくなってしまい、徒歩3分ほどのスーパーに買い物に行くだけでその日はもう動けなくなってしまいます。そして体温が高いせいか、エアコンをつけていてもとにかく暑くて暑くて常に体が火照っている感じがして汗が止まりません。そのくせ体力がないのでお風呂にも2日に1回のペースでしか入れないので、においで周りに迷惑をかけていないかと不安です。初めての妊娠なので、こんなにも体調に変化がありとても戸惑っています。仕事は今は休んでいるのですが、このままではこれから先復帰出来ないのでは?と心配でたまりません。本来なら嬉しいはずの妊娠なのに、毎日泣いてばかりでとても辛いです。

コメント

初めてのママリ

悪阻辛いですよね💦頭痛が酷い時は冷えピタ貼っていましたよ!自分の体のことを考えて休むのが一番ですよ!今は辛いですが悪阻にも終わりが来ますし、赤ちゃんのためにも頑張りましょう😌

  • さ

    正直凄く辛いです。母親がつわりがほとんどなかったそうなので、甘く見てました…冷えピタ良さそうですね。丁度冷蔵庫に冷えピタあるのでこれから活用していきたいと思います。
    はい、赤ちゃんのためにも耐えてみせます。アドバイスありがとうございました☺️

    • 8月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    無理だけはしないように!食べれる時に食べれる物食べて、辛い時は休んでくださいね😣✨✨

    • 8月23日
  • さ

    はい、ありがとうございます😭✨

    • 8月23日
母ちゃん

11wの時私もピーク
でした💧

でも安定期入る少し前に
良くなりましたよ😊✌️

あんまりきつすぎるなら
病院で点滴してもらうのも
いーと思いますよ🙄👌

この時期やし余計にきつい
と思います😨😨😨

まだまだ今からお腹も
大きくなるし疲れやすく
なるので、水分だけわ
絶対にとってくださいね😭

一緒に赤ちゃんのために
頑張りましょうね😤❣️

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    あ!あと!
    果物を冷たく冷やして
    食べてみて下さい🤪✌️
    少しスッキリしますよ!

    • 8月23日
  • さ

    さやさんもこれくらいの時期がピークだったのですね。調べると10週くらいからつわりが落ち着いてくるとの記事をよく見かけるので、そろそろ楽になれると喜んでいたのですが悪化して落ち込んでいました。
    水分はしっかり取れているので水分補給に関しては大丈夫そうです!果物ならきっと食べやすいですよね。早速これから買ってこようと思います。

    どうもありがとうございました😊

    • 8月23日
✩EriKo✩

頭痛がひどいということなので、検診の時に先生にお話して鎮痛剤をもらえないでしょうか?
水分はとれていますか?
私も妊娠中は頭痛があったので、妊婦さんでも飲める鎮痛剤を出してもらってました。つわりもひどく妊娠中は、地獄だ!と思ったほどです。
お風呂も無理せず入れる時に汗だけ流す感じでもいいと思いますよ😊

  • さ

    そうですね、次の検診の時に先生に相談してみます。頭痛があるだけで生活に支障があるのでとてもキツくて😞
    水分は取れています!本当、地獄ですよね…こんなにも苦しいものだとは思わなかったです…はい、お風呂も入れる時に入りますね。どうもありがとうございます✨

    • 8月23日
deleted user

私も5週から悪阻が始まり落ち着いたのが18週でした。
初期は激しい頭痛・吐き悪阻・匂い悪阻が酷くてもう本当にメンタル崩壊して毎日泣き喚いてました💦
頭痛はずっとあるしテレビのグルメ見るだけで吐くしもう本当に辛かったです。ほかのママさんに「終わりはいつか絶対くるよ❤」等言われても終わりみえねーよこのまま死ぬ気がする自分って本気で思ってました…(笑)

頭痛に関してですが私は気休め程度にしかなりませんでしたが冷えピタを常に貼ってました。
もうお風呂も4日に1回気合で入ってました。お風呂入れなくても死ぬわけではないのでもう気にしなくていいと思います!!
先生に言えば妊婦でも飲める頭痛薬貰えますが私はその頭痛薬さえ吐いてしまってたので飲んでません。
点滴は悪阻をマシにするというか、栄養補う程度ですがした方がいいと思います😭😭

  • さ

    18週まで続いたんですか!やはりつわりには個人差があるんですね…
    わかります「終わりは来る」とはわかってても、先が真っ暗に思えてこのまま死んでしまうんじゃないかと思ってしまいます😢

    冷えピタ!別の方にも冷えピタをオススメされたので、効果あるんでしょうね!早速使ってみます!

    頭痛薬吐いてしまったんですか…それはキツかったでしょうに…私はそこまでひどくないので薬は飲めると思うので、次の検診の時相談してみようと思います。 アドバイスありがとうございました✨

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期はいったら悪阻落ち着くと思ってたので終わらなかった時の絶望感は半端なかったです。なのであまり記事や周りのママさんの悪阻が終わった時期をあてにしない方がよいかと…😭
    悪阻が辛すぎて吐きながら病院行って助産師さんに泣きついたくらいです(笑)
    無理だけはしないでくださいね。
    1日でもはやく悪阻が終わりますように😢

    • 8月23日
  • さ

    これに関してはもう個人差としか言いようが無いですね。記事や周りの声はあくまで目安として捉えておきます!

    そんなにひどかったのですね…それに比べたら私なんてまだ楽な方です💦自分よりもっと辛かったママさんたちもいるんだと思って、つわりに負けず頑張ります。

    ありがとうございます✨

    • 8月23日
satochan

妊娠6週目をちょうど過ぎたところです
5週後半から突然つわりが始まり吐き気と目眩と頭痛にしんどいです
全く同じ状況で共感してしまいました
なんのアドバイスも出来ないのですが逆に参考にさせてもらいました(>_<)
立っていても横になってても吐き気と頭痛で死にそうです
私も今お風呂は2日に1回で、近くのスーパーに買い出し行くだけでぐったりです
ほんとに早くつわり終わってほしい
まだまだ先が長くて恐ろしい
みんなどうしてるの
仕事なんてこんな状態ではできないです(>_<)でも何週間もこれから休んで大丈夫なの?とか不安ばかりです

無事に安定期を迎えて元気な赤ちゃん出産したいです

  • さ

    私も5週目後半からつわり始まりました。状況全く同じですね。お腹の中の赤ちゃんには申し訳ないけど「こんなことなら妊娠しなければ良かった」とさえ思ってしまうこともありました。今はもう耐えるしかないと腹を括ってますが、やっぱり辛いもんは辛いです😣
    本当これから先不安ばかりですよね…でも世の中のお母さん方たちは、つわりの程度は違えど、この辛さを耐えて出産したんだと思うと私も頑張るしかないなと思います。そうでも思わないと折れてしまいそうで💦

    お互い頑張って赤ちゃん産みましょうね!

    • 8月24日