※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
妊娠・出産

山口病院で出産された方へ。パンパースの肌イチを使っていたか教えてください。病院のお産セットや持参グッズも知りたいです。

千葉県船橋市の山口病院で出産された方にお聞きしたいです!
オムツはパンパースを使っていると聞いていますが、普通のパンパースじゃなくて肌イチの方でしたか?できれば産院と同じオムツを用意してあげたくて(^^)ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。
あと、病院からもらえるお産セットや、病院の設備にないものでこれを持って行ったら良かったーというグッズがあったら是非教えてください❤️

コメント

yu-s

山口病院では産んでませんが、、

娘も息子もパンパースは真っ赤な肌になり
やばかったです😵💦💦

• とらこ

とらこ

ありがとうございます😊

• 8月23日
たたいたーい

おむつ、もし入院中に誰かに用意してもらえるなら産院の使ってみてからがいいかなと思います🤔
うちは強靭なお尻の皮膚なので大丈夫だったのですが、中にはこのメーカーが合わないとかあるのをよく聞くので、もし産院のおむつがお子さんに合わなかったらもったいないかなぁと😅

• とらこ

とらこ

ありがとうございます😊

• 8月23日
けい𓍯

その子によって肌質が違うので、合う合わないが出てくると思います(>_<)

なので、産後に病院のを使ってみて大丈夫そうなら、入院中にどなたかに買っといてもらう とした方が良いかと思いますよ〜!

わたしは柏市の窪谷産婦人科で出産しましたが、肌いちでした(^^)

• とらこ

とらこ

ありがとうございます😊

• 8月23日
ponpoko

山口病院で出産しました(*^_^*)

オムツは肌いちのほうでしたよ!
普通のパンパースとは質が違いすぎてビックリしました★

病院でもらえる産褥パットがすごくズレやすく、母に羽根つきナプキンの一番大きいのを買って来てもらいました!!あとはそんなに不便なかったですよ^ ^

• とらこ

とらこ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり肌イチなんですね💡
    普通のパンパースを上の子に使ってみたとき、あんまりに紙質がかたくてびっくりしたので…
    肌イチお高いだけあるんですね!
    産褥パットの情報も参考になります✨夜用ナプキンとりあえず用意してみます♪

• 8月23日

昨年10月に出産しました!
オムツは肌いちでしたよ(^^)
ふわふわでした!

ただ、退院してからはムーニーマンのほうが柔らかくて変えちゃいました💦

• とらこ

とらこ

回答ありがとうございます😊
    肌イチ良さそうですね!
    上の子の産院はメリーズだったのでそのままメリーズ使ってましたが、次の子は肌イチ1パック買っておこうかと思います♪
    ムーニーも肌触りいいですよね✨

• 8月23日
うーちゃん

先月山口で出産しました(o^^o)
オムツは肌イチでしたよ!
使い心地良かったです!
私は出産前に肌イチ1袋買っておきました^ ^
今は普通のパンパースです。

お産セットは
産褥ショーツ1枚、お産パットL M S、歯ブラシ、コップ、くし、赤ちゃんのおへそ消毒セット、水一本だったと思います!
後期の母親教室で用意してくれてるもののリストもらえます(o^^o)

自分ではストローキャップとヘアゴム持って行って使ってました^ ^

• とらこ

とらこ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 8月23日
とらこ

新生児ちゃんのお世話でお忙しい中回答ありがとうございます😊
お産セットの中身も詳しくありがとうございます✨✨とても参考になります💕
ストローキャップ!ホントに必要不可欠ですよね(^^)
髪は面倒なので最近ショートにしました(笑)
肌イチ1パック買っておこうと思います♪