※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

37週6日の初マタです。出産後の準備でミルクを検討中です。どの粉ミルクを購入したか、哺乳瓶の消毒はいつごろ行ったか教えてください。

こんにちは!37w6dの初マタです!

産まれてからミルクと母乳混合で
育てようと思っています((o(。・ω・。)o))

ミルクはその子によって合う合わないが
あると聞いています。

出産後バタバタするのは嫌なので今の内から
ミルクなど用意しておこうと思っています!

皆さんはどの粉ミルクを購入しましたか?
+哺乳瓶の消毒はいつごろやりましたか??

コメント

chisa

1人目は途中から完ミで2人目が混合で育ててます。
別々の産院で産まれたのですが、二つとも明治のほほえみを使ってたので、家に帰ってきてからも同じ粉ミルクを使ってます(o^^o)
1人目の時別の粉ミルクを飲ませてまた所で赤い発疹が出来てしまったので体に合ってなかったみたいで元に戻しました(^◇^;)
哺乳瓶の消毒は実家に帰ってきているので、母が退院の日にしておいてくれてました(o^^o)

• ちょん

ちょん

なるほどなるほど!結構ほほえみ使ってる方が多かったのでほほえみを買ってみようかなぁと思っていたところでした!

やっぱり合う合わないがあるんですね(´・_・`)

哺乳瓶の消毒了解しました⤴︎ ⤴︎

• 12月12日
h-akko

こんにちは!
娘を混合で育ててます。
私は産院で勧められたミルク(森永のE赤ちゃん)を使ってます。
大きな缶もありますが、プラスチックケースに詰め替えられるエコなものも出てます♪
外出用にスティックタイプもあるので便利ですよ(*^_^*)
哺乳瓶の消毒…
ミルトン買ってたので、退院してきてからすぐセットしました。
1時間で消毒完了します!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
良い出産を迎えてください☆

• ちょん

ちょん

ミルクの件詳しくありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

私も消毒はミルトンを購入しました!急がなくても退院してからで充分間に合いそうですね!

ありがとうございます出産がんばります( *´ω`* )♡

• 12月12日
えりゅ

上の子の時に赤ちゃん本舗ではいはい?の試供品を小さい缶1缶もらったのと産院でE赤ちゃんのスティックを一箱退院時にもらいました!特に母乳にこだわりなく哺乳瓶とかも普通に用意してましたが結局何度か飲ませてみたものの自分が乳腺炎になるなどしたので完母になり缶のはそのまま処分でした😥
消毒も皆さん言われる通り退院後に使う前にする感じに準備しておきましたよ!

• ちょん

ちょん

試供品!私はオムツやおしりふきの試供品はもらいましたがミルクはもらいませんでした(´・_・`)

母乳の出方などは産まれてからじやないと予測できないですよね!

産院で使ってるミルクなどを教えてもらって検討してみます ♪♪

• 12月12日