※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
その他の疑問

ほぼ毎日ミミズ腫れになるような痒みが手や背中、肩にできるのですが同…

ほぼ毎日ミミズ腫れになるような痒みが手や背中、肩にできるのですが同じ方いますか?妊娠出産前からです😣季節も関係なく出てきます💦ちなみに犬を飼ってます。何か関係あるのでしょうか?

コメント

70

なにもしてなくても痒いですか??
私慢性蕁麻疹持ちでもう12年目になりますが、同じ症状です😢

• あさみ

あさみ

何もしてなくて急に痒くなります💦
    慢性蕁麻疹なんてあるんですね😳
    病院は皮膚科に通われてますか?

• 8月23日
かるた

わたしも慢性蕁麻疹で11年くらいになりますが、掻くとミミズ腫れみたいになりますよ😭
全身に出ますが、しまいには頭皮とかまで痒くなります
皮膚科に行ってみたらいいと思います!

• あさみ

あさみ

数年前から症状が出てたのかな?
    妊娠中は少しましになりましたが…
    えー酷くなっていくんですか?!😱
    皮膚科行ってみます!
    症状が出てない時でも症状伝えれば大丈夫ですかね?

• 8月23日
  • かるた

かるた

症状出てなくても伝えれば大丈夫だと思いますよ!🙆‍♀️
    数年薬飲まないで大丈夫だったのであれば、そこまでひどくはないのだと思います!わたしは薬飲まないと日常生活に支障がでるほどなので😭妊娠しても変わりませんでした💦
    周りで蕁麻疹出た人も慢性化してない人ばかりなので、あさみさんもお薬飲んで良くなればいいですね😊

• 8月23日
  • あさみ

あさみ

そんなに酷い症状だったんですね💦
    今でも痒いのは気になるので一度皮膚科に行ってみます🙌🏻
    お気遣いありがとうございます😊
    かるたさんも妊娠初期で体調も優れないかと思いますがお体に大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

• 8月23日