※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
子育て・グッズ

娘の頭の赤い湿疹について、ベビーシャンプーで洗って清潔に保つことが良いです。湿疹が痒そうでない場合、保湿クリームを塗る必要はありません。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘の頭に赤い湿疹ができてしまっています。
顔は保湿クリームを塗って、治ったりまた出来たりしているのですが、頭はどういったケアをしたら良いのでしょうか?
ベビーシャンプーで洗って、清潔にする。ぐらいしかできないのでしょうか?

溶くに痒そうにはしていません。

写真は顔ですが、これが頭にもある感じです(T^T)

コメント

♡いっくんママ♡

うちは皮膚科行ったら頭用のローションタイプの物出してもらえましたよ♪

• ろぼこ

ろぼこ

そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(*´-`)

• 12月12日
ゆきどん

うちも皮膚科で頭用のものを出してもらいました!

この時期は良くなったり悪くなったりの繰り返しでした^^;もうしばらくしてくると少しずつ安定してくると思いますよ(^^)

• ろぼこ

ろぼこ

やはり繰り返すのですね(´・ω・`)
    せっかく綺麗になったと思ったら、またできてくるのでなんだか可哀想で…

頭用の物があるとは知らなかったです!
    ありがとうございます!!

• 12月12日
  • ゆきどん

ゆきどん

月齢ごとに、生まれた季節ごとにトラブルは尽きないと思います^^;
    家は5月のお尻に生まれて梅雨時だったのでオムツかぶれがなかなか治らず可哀想でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

少しずつ落ち着くと良いですね(^^)

• 12月13日