※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

31週〜35週の妊婦さんへ、後期の体調について質問です。自身は体調が良好で、赤ちゃんの体重が心配とのこと。他の方の体調や赤ちゃんの体重について知りたいです。

31週〜35週の妊婦さんへ🤰

産休に入り、
はじめての専業主婦で暇な1週間を過ごしています(笑)

後期に入ると、マイナートラブルが増えると聞きますが、みなさんの体調はどんな感じですか?

私は、幸運なことに?
胃酸が少し上がってくる程度で、
夜もぐっすり寝れてますし、体も絶好調です^^“

同じ数週の方の質問を見てると、体調悪い方や体が重たくてずっと横になってる方などが多く驚いてます。

また、
2週間前の31wの検診で赤ちゃんの体重は1780g。
少し小さいかな?って思うのですが、
みなさんの赤ちゃんはどのくらいですか?

コメント

まきがい

同じく、何をしていいのか分からない
産休に入りました😂ww

鈍痛がたまにあるので
お昼寝程度で横になってます😭
朝早くからとにかく掃除と夕ご飯の準備は
チャチャッと終わらすようにして
ひさしぶりのダラダラ生活です😅

昨日の検診で2400gとゆわれました🙆‍♀️

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ずっと仕事してきたので、はい産休!と言われても何して良いかわからないですよね😂笑

    私も、夕食の品数を増やしてみたりしてます^^
    苦手だけど掃除もちょっとづつしようかしら😢

    明日検診なので体重も楽しみです♡

    • 8月23日
カナ18

今日健診に行ったら2300gぐらいでした!
胃のムカムカはだいぶ落ち着いてきましたが、それでも食事量はまだ少なめですかね。時々急に息切れと動悸が始まるのでしんどいです😓
30週過ぎたぐらいからお腹の張りが多くなってきて、今日の健診で大人しくしといてーと言われてしまいました…

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    胃のムカつきがあるのですね><。
    息切れ動悸も辛そうですね...

    30週過ぎても、安静にと言われることがあるのですね!!

    私は、出産が怖過ぎて、小さく安産で生まれてくれ〜と思い歩いたり動きまくってます😂笑
    大丈夫かな?笑

    • 8月23日
りーこ

私は妊娠をキッカケに退職しました!
お仕事お疲れ様でした^_^
産休、ゆったりと過ごしてください。

私は後期が一番辛いです😭
胃もたれからくる吐き気、息苦しさ、夜目がさめる…色々あります!

家事はやってますが、昼寝は必ずしてます。

31週目で1850gでした!
明日検診なので、もう2000gは超えてるだろうな〜と楽しみです😍

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ありがとうございます😊

    後期つわりの吐き気辛そうですね><
    お昼寝すると夜が寝れなさそうでw
    遅寝遅起きでダラダラしてます😂

    私も明日検診です✋
    同じぐらいの大きさで安心しました♡

    • 8月23日
ゆ

胃が圧迫されて逆流してきます笑
めっちゃくるしいです笑

今日検診でした!
その時に1800超えてましたー!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    逆流苦しいですよね><
    本当やめてほしいww

    31wで1800gということは
    同じぐらいですね^^

    友人に今2000ないってことは
    3000gいかないね〜と言われ
    ちょっと心配してました^^“

    • 8月23日
ま・み

私も産休中で、毎日暇で暇でなにをしよう…という感じで画用紙とかシール使ってエコーアルバムを作っています😄✨
特にトラブルもなく胃を圧迫することもないので後期つわりがなくて、その分普通に食べてる感じなんですが体重コントロールに苦労しています😅😅
後はクーラーが効いてるのに寝汗が最近あって暑がりになりました。

32w1dの健診で2050gほどだと言われて、先生には範囲内やけどちょっと大きめと言われました✨
初産なので出てくる時に大きい子が産まれるのかな…と思うと今からちょっとハラハラしてます😅笑

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    急に仕事が無くなると何して良いかわからないですよね😂笑

    私は、画用紙とかシールとか不器用で上手くできないので、パソコンを使ってアルバム作成に入りました♡笑✨

    暑がりになりますよね!
    うちも、普段は自分が寒い寒いってクーラー上げているのに今は主人の方が寒い〜って言ってるぐらいですw

    小さいって言われても
    大きいって言われても
    不安ですよね><。
    もう逃げらられないので、お互い頑張りましょ〜(;_;)笑

    • 8月23日
アリス

マイナートラブルは恥骨痛、胎動が激しいので不眠、息苦しさ、胸焼けですかね(*_*)
先日1900グラムで少し軽いかもと言われましたが、あまり大きいのも難産になるようなので気にしてないです( ;∀;)!