※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
その他の疑問

数か月前に苫小牧市へ越してきました。ご存じの方がいらっしゃれば、教…

数か月前に苫小牧市へ越してきました。
ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

<質問>
耳掃除だけでも可能な耳鼻科、耳鼻咽喉科を御存知でしょうか?苫小牧市双葉町に住んでいるので、なるべく近くの病院が良いですが、車を所持してるので遠くても可能です。

<理由>
本日、斎藤耳鼻咽喉科という病院へ行き、息子の耳掃除と鼻詰まり、私の鼻詰まりと痰からみを診てもらいました。
息子の耳掃除を…と言うと多分「耳掃除だけは駄目だからね」と言われました。(聞き取りにくかった)
先生の声が小さくて話し方も聞き取りにくく、耳の悪い私には不向きでした。何度か聞き返しましたが不機嫌そうで…
そして、以前通ってた耳鼻科は幼児の耳掃除は自分でせず病院でしてもらって下さいと言われてたので、今日の出来事は個人的に衝撃でした。
先生によって意見は異なりますよね。
こんな事があり、その病院へ今後通う気になれず、また、新しく開拓するにも気持ちが沈んでしまい、質問させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

少し遠いかもしれませんが
たくゆう耳鼻咽喉科クリニックで
いつも耳掃除だけしてもらってます!
お医者さんの合う合わないありますよね!
私的にはたくゆうの先生は問題ない感じです!
ただいつも混んでます。。

• カナ

カナ

ありがとうございます!
    たくゆう耳鼻咽喉科、調べてみます✨
    耳掃除だけしていただける院があって安心しました☺️

• 8月23日