※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が機嫌が悪くて泣き出すことが多いです。外でも泣いたりするのは普通のことです。

1歳7ヶ月になった子供が最近すぐぐずって狂ったように泣き出します!
おかしをあげたりジュースをあげなきゃ機嫌が治らず外でも寝っ転がって泣いたりします。
この年頃の子はそんな感じなんでしょうか?参ってしまいます。

コメント

(^^)

私の子はそんなことなかったです😂
徐々に治るとおもいますよ(´・_・`)

• hana

hana

そうなんですね、お利口ですね!

• 8月23日

イヤイヤ期に片足突っ込んでるんじゃないですか🌀
うちもそれくらいなら変わり始め2歳を機に爆発しましたよ💣
元々偏食に悩むほど食に関してスムーズじゃない子どもなので
おかしやジュースがほしくて、みたいのはあまりないですが

• hana

hana

そうなんですかね、ありがとうございます!

• 8月23日
めろん

まだそんなことはないですが、色々賢くなってきてるなーと感じてます。お菓子やジュースをもらうための方法としてしているのか、ママの反応を見ているのか…外出先でもとなると大変ですね。

• hana

hana

そうなんですかね😭

• 8月23日
ルシファー

いやいやがちょと始まった感じですね。
うちの子も、1歳半くらいからそんな感じになりました。

思うようにならないと駄々をこねて寝っ転がって泣きます。

• hana

hana

そうだったんですね!
    いやいやって大変なんですね。

• 8月23日
mini

うちの子もお盆明けくらいからどうしたのかと目を見張るほど癇癪持ちみたいになりました😭イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じです💦何か気に入らないと大泣きで、通報されないかヒヤヒヤします😅言葉もそんなに使えず何が嫌なのかわからずもうお手上げです😣
お出かけ中にも寝転んで泣いたりするから困ってます😭

• hana

hana

そうなんですね!同じ方がいてホッとしてますがお互いに大変ですよね😭
    うちもまだ喋れないのでちがうことをするとさらにヒートアップします😭

• 8月23日
ひよこ

うちは、外でグズグズはなかったです(むしろ外に遊びに連れてかないとスゴイ起こってました💦)が、オヤツもっと欲しい~‼とギャン泣きはよくありました😰

同じく1才半~そういうことが多かったです💦 最初は根負けしてオヤツ足したりしてたけど、これじゃあ切りがないと思って ある日『これで終わり‼』と決めたら、欲しいと言ってもあげずにひたすら泣かせておきました😅

そうしたら、徐々に分かってきて泣かなくなりました☺

• hana

hana

そうなんですね!参考になります!
    やってみます!!

• 8月23日
はるとママ

うちの子も今まさにそんな感じですよ😅冷蔵庫まで手を引っ張ってきてヨーグルトやチーズが欲しいと要求してきます。
さっき食べたでしょってあげないとそのまま海老反り泣いて欲しがります。
なので前もってチーズやヨーグルトを少な目にあげといて欲しがったらまた追加分としてあげるようにしてます。
おやつも泣いて騒ぐので買うのをやめてとうもろこし茹でたのやコーンフレークをあげたりしてます。
うちの子は1週間くらいでもうおやつの存在は忘れてくれました(笑)これから更にイヤイヤ期ひどくなってくと思うと怖いですがお互い頑張りましょう😰

• hana

hana

そうなんですね!同じ方がいて少し安心しました😭
    おやつ忘れさせてみようと思います!

• 8月24日
鈴奈*

時間や場所によっておやつもジュースもあげます!
でもこれ以上はわがままで泣いているんだなって思ったらあとは泣かせておきます!
ダメなもんはダメ🙅‍♀️って言ってもんからないですが、そうしてます😂

外で暴れてるときも、そこまで相手にせず、はいはいって感じで用事済ませて帰ります。周りの人にはあらあら〜とか言われますが、育ててるのは私なので、なんも気にしません。

そこであげ続けてたら余計知恵がつくと思うので、こちらも忍耐強くですね😭頑張りましょう😭‼️‼️

• hana

hana

そうですよね!ダメなものはダメですよね!
    私もそうしてます😭
    周りの人のあーあって感じの嫌になります( ; ; )

• 8月25日