※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家事・料理

冷凍のコーンを間違えて買ってしまいました😫ミックスベジタブルを買った…

冷凍のコーンを間違えて買ってしまいました😫
ミックスベジタブルを買ったつもりだったのに…!

冷凍コーンを使ったオススメ料理教えてください😊ほうれん草と炒めるくらいしか思いつきません😂

ちなみに離乳食(カミカミ期)にも使えますかね?検索しても1歳以降のメニューしか出てきません😢

コメント

ttyy26

バターで炒めて味付けしてから炊飯器でごはんと炊くと、おいしいです!
かみかみきでもたべれないことはないですが、消化されずそのままでてくるかもですね笑

• さーちゃん

さーちゃん

美味しそう🤤作ってみます!
    離乳食にはやっぱりまだ皮がじゃましますかね😞大人が美味しくいただきます❤️

• 8月23日
かえ

余ったりしたらポテトサラダに入れたり、チャーハンに入れたりしてます😋

• さーちゃん

さーちゃん

なるほど〜!🤤作ってみます❤️

• 8月23日
KMB

コーンスープに入れたり
バターコーンしたりオムレツに
入れたりチャーハンに入れたりしますよ😊

• さーちゃん

さーちゃん

コーンスープに足せばいいんですね!贅沢コーンスープになりますね🤤
    料理下手なので参考になります✨

• 8月23日
yoshi

離乳食でも食べられますよ。
うちの子たちも甘くて大好きで、1歳前から食べてました😄
消化されにくいのであまり沢山はあげませんでしたが。
消化されないでそのまま出てくる確率が高いです💦

バター炒めやコーンとウインナーのチャーハン・マッシュポテトに混ぜておやきみたいに焼いたり、マヨコーントースト・カレーやシチューに入れたり…🌽

• さーちゃん

さーちゃん

うちの子も甘いから生協の裏ごしコーンは大好きです!少しずつ粒のもあげてみようかな😍
    たくさんありがとうございます!全部美味しそうです🤤

• 8月23日
もん

コーンクリームコロッケとかですかね(^ν^)

• さーちゃん

さーちゃん

クリームコロッケなんて難しそうで自分で作ったことありません🤣これをきっかけに挑戦してみようかな🤤

• 8月23日
  • もん

もん

メインになるしホワイトソース作るの面倒だったら缶詰買っちゃえば楽ですよ^^
    子供には中身だけミニグラタンみたいに出したりもできます^^

• 8月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほど〜!😍子供も好きそうなメニューですし、是非つくれるようになりたいです✨ありがとうございます❤️

• 8月23日

ハンバーグの中に入れ込んだりはどうでしょうか😊しんぷるにコーンのバター炒めも好きですし、ラーメンのトッピングにしたりすると子どもは喜びます☺️

• さーちゃん

さーちゃん

ハンバーグにもあうんですね🤤✨作ってみます❤️

• 8月23日
鈴奈*

コーンバターやチャーハン
あとスープに入れたりしてました!

玉ねぎ薄切り、コーン、ベーコンを鶏ガラかコンソメでスープにして、少し片栗でとろみつけて最後卵でを回して❣️😊

• さーちゃん

さーちゃん

かき玉スープ🤤作ってみます✨

• 8月23日