※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

35週の妊婦さんが、先生によって異なる指示を受けて混乱しています。張りや痛みがあり、いつ産まれても大丈夫か不安です。

今日で35週になりました!一昨日の検診で張りも頻繁で子宮頚管が2.5cmだったので、その時の先生は「36週までもたせたいから一週間安静に!薬飲んでも張りがあったら来てください」と張り止め処方と自宅安静になっていて
張り止め飲んでいても張りが頻繁の為、病院に来たのですが
この前と違う先生で「35週じゃ、もう生まれちゃっても大丈夫だから。薬も飲まなくて、安静にもしなくて大丈夫。もうそう言う時期だと思って下さい」と言われました😅

先生によって言う事が違くて、初めての妊娠なので余計に混乱します💦

これって、もういつ産まれてもおかしくないって事ですか?😥
張りは不規則で頻繁。夜になると生理痛の軽い様な痛みも不規則にあります。

コメント

ゆうゆう

先生によって言うことが違うのは私もありました。
なので、極力は同じ先生(こういう何か問題がある時)に診てもらうのがベストと助産師さんに言われました😅

張り具合、全く同じ状況です💧
私も夜酷くて、張り止め飲んで寝てても張ります😑
でも、張り止め飲む前よりは治っているので大丈夫なんだなぁって感じです。(お産に繋がるような張りでもないし)

張り止め飲んでなくて、子宮口が柔らかいとか言われてたら
来週中とか早いかもしれないですね💧

私はあと8日間はお腹にって言われています。(体重的な問題)
でも、週数はいってるので
もし産まれても大丈夫という先生の認識だろうなという説明の仕方でした。
みさきさんも同じだと思います。

赤ちゃんの体重どれくらいですか?

  • みさき

    みさき

    やっぱり同じ先生の方がいいですよね😥
    自宅安静の指示をされた先生は週1しか居ないので、緊急の時は難しいですね💦

    張り具合自分だけじゃないと分かって安心しました😅

    子宮口の事は特に何も言われてないんです…。
    赤ちゃんの体重は一昨日の検診時で2200ちょっとでした👶

    • 8月23日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私の子と同じくらいだ🙄

    私は子宮口が柔らかい(でも塞がってる)と言われました。
    体重も軽いので、安静ではいた方がいい気がします💧

    せめて36wを目標に、赤ちゃんと頑張ってみてください!

    • 8月23日
  • みさき

    みさき

    2200じゃまだ小さいですよね💦
    生まれる時はせめて2500は欲しいです👶

    子宮口が柔らかいのも怖いですね💦
    空いてくればもう、お産なんですかね?❤

    とりあえず一週間安静でいます!!

    • 8月23日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうですね💧
    上の子が2500ちょっと、体力なくて凄く大変でした💧(体重増やそうにも、体力がなくて母乳飲まない)
    2200でも凄く元気な子もいますが、やっぱり体重あった方が安心です🙏

    私は前回、子宮口が少し開いてて(1センチとか)
    その2日後くらいに出産でした!
    その人によりますけど、子宮頸管が短いところみると順調に降りてきそうですね😍

    お互い頑張りましょう!

    • 8月23日
  • みさき

    みさき

    上のお子さんも早く産まれて来られたんですか?👶

    ホントはあと一ヶ月後が予定日ですもんね😥
    予定日過ぎちゃうのも心配ですけど、なるべくお腹に居てもらいたいですよね。

    2日後!!うわ〜ドキドキします!!
    私は子宮口の事は何も言われて無いので柔らかくも開いてもいないですねきっと😞

    やっぱり子宮頚管短い方が早く出てくるものなんですかね❤

    はい😌頑張りましょう❤

    • 8月23日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    上の子は38週なので、そんなに早くはないです👍
    ただ、上の子は週数いってるのに体重も下の子と大差ないと考えると
    私の体格的に大きい子は産めないんだなぁと💧

    いてもらいたいです😭
    でも、私の方は骨の痛みが始まったので心配です😱

    そうですね、なのでそこまで心配しなくてもいいと思います!

    分娩時間はわかりませんがお産に向かってるのは確かかと!
    (陣痛が弱い人とかもいるので)

    • 8月23日
  • みさき

    みさき

    38週はもう生産期ですね😌
    でも2500いけば大丈夫って言いますよね👶

    骨が痛いんじゃ、赤ちゃんが下がって来てるのかもですね😥
    お互いに生産期まで居てもらいたいですね💦

    色々お話聞けて安心しました!
    ありがとうございます❤

    • 8月23日
ココアがすき

もうすぐですね♪̊̈♪̆̈
出来れば正産期までいてもらうのがいいですよね。お腹の中の1週間はかなり重要ですし!
ご自身の信じる方でいいと思います!
お産頑張ってください!

ちなみに私だったらあと1週間は大人しくしてるかな、、😅

  • みさき

    みさき

    やっぱりもうすぐ産まれるって事なんですね👶

    そうですよね。早く会いたいですが、赤ちゃんの事を思うとなるべく生産期までは居てもらいたいです😅

    とりあえず、出来るだけ横になってる様にします!!

    • 8月23日
mii

私も35週です!
35wの検診で子宮頸管2.4cmで自宅安静で張りどめの薬飲んでます!

私が通ってる産院は個人で
35週で産まれたら総合病院に回します。と言われました!
36週からは対応できるので産まれても大丈夫です。と言われました!

でもできるだけ正産期まで持たせたいですね♪♪

  • みさき

    みさき

    同じですね!👶

    36週まであと一週間…。

    お互いに生産期までお腹に居てもらいたいですよね!!

    • 8月23日
tei

私も月曜日に29.9で本当は入院が良いって言われてます😅
入院したくないと言ったら自宅で出来るだけ寝ててって言われました!
みさきさんの最初の先生と同じく張り止めの飲んで36週までは安静にしててと言われてます!

もし生活的に可能なら安静にしてた方が良いかなと思います👍

  • みさき

    みさき

    そうですよね💦今日、病院行く前に電話で相談した時に、看護士の方に入院になるかも知れないと話があったので
    先生の言った事に拍子抜けしちゃいました😞

    あと一週間は無理しないで安静にしときたいと思います💦

    • 8月23日