※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

息子を1歳の時に保育園に預ける予定で、小規模保育園と大型保育園で迷っています。人見知りが少し心配で、経験者のメリット・デメリットを知りたいです。

4月から保育園に預ける予定なのですが、小規模保育園か大型保育園か迷っています。
息子は今1歳で、私が居たら大丈夫なんですが、少し人見知りはあります。
小規模保育園に預けてる方、大型保育園に預けてる方、メリット・デメリット教えて下さい。
よろしくお願いします!!

コメント

s

小規模保育園に行かせてます!
メリットとしては人数も少ないので
保育士の目が行き届いている事
一人一人をしっかり見て貰える事ですかね?ここは2歳児までなのですが
園庭などもないので歩き始めたら
広いところで遊びたいと思いますし
そこがデメリットかなあっと…
あと園での行事がないのでめんどくさいママ友交流とかないのでそこは嬉しいです笑

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    目が行き届いているっていうのはいいですね。
    園庭がないと、外遊びができないんですね…男の子なので動き回りたいとだろうし、悩みます…

ママ友交流!保育園でもあるんですね!!そういうの苦手なので、その点は嬉しいです。

• 8月23日