※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

食欲不振や吐き気が続き、体重減少で心配です。後期つわりの可能性があります。赤ちゃんの栄養摂取が心配です。

今日から37週に突入した初産婦です。
今まで初期つわりも全くなく、赤ちゃんの体重も常に標準。順調にここまできて臨月に入りいよいよラストスパート‼︎
なんて楽しみにしてたのですが…
先週くらいから食べると酷い胃もたれで消化もしてくれません。吐いてしまいます。
段々と酷くなって、ここ2,3日は空腹でも胃もたれのような吐き気します。
水を飲んだだけでも吐き気。
これは後期つわりでしょうか??
臨月なのに体重が日に日に減って不安です。
あまりちゃんと食べれていないので、赤ちゃんに栄養が行かないんじゃないかと心配です。

コメント

まいぺーすまま

私も食べては胃酸が上がってきて気持ち悪くなってました。
お腹が大きくなってきて胃を圧迫しているのだとおもいます。
たべれるものだけでも食べてくださいね😭私はゼリー食べてました

• る

ありがとうございます。
    私も栄養よりとにかく食べれる物食べるようにしました。
    体力つけないとですよね💪✨

• 8月26日
saki8110

検診の時に先生から何も言われていなければ大丈夫ですよ♪この時期は赤ちゃんの推定体重も少なめに出るみたいですが実際はその推定体重より少なく産まれることはないので!(^^)

• る

先生からは少し体重減ってきてるね、食べれない??
    って言われる程度でした。
    それなら大丈夫ってことですかね…

• 8月26日