※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
子育て・グッズ

来週末の検診前に新生児用の抱っこ紐が上手く使えず、スリングを検討中。夜中の寝かし付けにも使えるオススメが知りたいです。

来週末1ヶ月検診を控えていますが、エルゴの新生児からの抱っこ紐をやってみたら、全然上手に抱けず首もぐらぐらだし縦抱きも慣れてないしで、これじゃとても外に行けないと思い、
スリングを買おうかなと検討してます😺😺

夜中の寝かし付けも腕が痛くなったら使えるかなと。。。

オススメありましたら教えてください!
またこれは良くなかったなども聞きたいです!

コメント

ベッタのキャリーミープラスを使ってます!今、5.3キロくらいの小さめ赤ちゃんですが、車↔︎支援センターとか、健診だったら、スリング使ってます!買い物などの長時間になったら、ベビービョルンの抱っこ紐使ってます!

私はスリングかなり使えてますが、中には全然使えなかった、という人もいますよ!

• みみなな

みみなな

返信ありがとうございます!
    あたしもベッタが安いしと思って考えてました〜!口コミ見ると、首や足が苦しそうとか何とかって書いてあるのを見て不安になり、ママリで相談させてもらいました😱💦
    りーちゃんさんのところは、そんなことないですか?

• 8月23日

退会ユーザー

バスタオルを赤ちゃんの下に入れてました!ネットで検索しましたよ!「キャリーミープラス 新生児」とかで!ちょっと頭を出す感じで使ってましたね!
    頭をすっぽりスリングに入れてしまうと、確かに苦しそうに感じました!

縦抱きの抱っこ紐、色々ありますけど、怖いですよね💦ゴツイし面倒ですし💦

• 8月23日
りー

上の方同様、私もスリング買いましたが、難しくて全く使えませんでした💦
同じくベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を買ったら、装着も簡単で、おろすのもすぐできるので、寝かしつけて後おろしてもそのまま寝てくれてました⭐️

• みみなな

みみなな

ちなみにどこのスリングでしたか?
    ベビービョルンの意見が多いのでそれも検討してみます〜

• 8月23日
  • りー

りー

ベッタのキャリーミープラスです。
    首すわり前だったので、バスタオルを入れて〜とネットを見て何回か試しましたが、泣いちゃって全然だめでした😭8000円くらいが水の泡です😱

• 8月23日
  • みみなな

みみなな

ベッタダメでしたか😢😢
    買うなら安いのでそれかなとか思ってたんですが、口コミがどうも悪くて・・・8000円かなり痛いです〜

• 8月23日
  • りー

りー

上手く使える方には良いみたいですが、不器用な私には出来ませんでした😭おんぶ紐も上手く使えなくて、トータル1万以上無駄遣いをしてます😹

• 8月23日
ちちぷぷ

リング付きのものがオススメです!
できれば使い方を教わったほうが安心して使えますよ!わたしは整体で習いました!

• みみなな

みみなな

使い方教えてもらえるんですね😱
    整体とかに持ち込む感じですか?

• 8月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしは整体で購入していてそこで教えてもらった感じです。助産院とか、スリングを推奨しているところが近くにあるといいのですが。。

• 8月23日
チャンマン

私の場合はスリングの方が難しかったです💦
何度やってもうまくできず、結局1度も使いませんでした。
抱っこ紐になってしまいますが、ベビービョルンのオリジナルは新生児からでも使いやすかったですよ😊

• みみなな

みみなな

ベビービョルンいいみたいですね😖
    エルゴ買う前にちゃんと調べたら良かったです😐
    縦抱きするのが本当にげっぷする時くらいで慣れて無さすぎるんですが、結構使えますか?

• 8月23日
  • チャンマン

チャンマン

お返事遅くなり申し訳ありません。
    私も縦抱きはゲップの時くらいでしたが、問題なく使えましたよ😊
    オリジナルだと値段もそこまで高くないので、新生児には良いと思います👍
    ただ腰ベルトがないので、半年くらいまでしか使わなかったです💦

• 8月24日
もふもふ

エルゴと似た形のナップナップという抱っこ紐でインサート入れても新生児期は不安定でスリングを買いました。が、私が不器用なのか?スリング上手く使えませんでした。。
で、周りのママを見てるとベビービョルンを使っている人が多く、使いやすそうでしたので、もし2人目が出来たらベビービョルン買うつもりです!

• みみなな

みみなな

インサート怖いですよね💦
    子供自体も慣れてないので暴れたりするし何より自分が怖いです😖😖😖
    スリングちなみにどこの使ってました?

• 8月23日
  • もふもふ

もふもふ

ケラッタというメーカーさんのこんなやつです↓↓↓

• 8月23日
  • みみなな

みみなな

初めて見ました!
    1万近くすると使わなかったの結構悔しいですよね😭😭

• 8月23日
  • もふもふ

もふもふ

これは2000~3000円くらいだったので諦めつきました| ˙꒳​˙)
    使い方ちゃんと出来れば布しっかりしているしお得かもしれないです。

• 8月23日
まるちゃん

エルゴの抱っこ紐を私も上手く使えず違うものを購入しようと思っていたのですが、イオンに行って相談したら、店員さんが丁寧に使い方を教えてくださいましたよ。エルゴの抱っこ紐を持って行ってたので、自分のサイズに合わせてひもの調節もしてくださりました。ぜひ、みみみみさんも相談してみて下さい!

• みみなな

みみなな

イオンで教えてもらえるんですね〜
    イオンで買った人だけですかね?
    DADWAYでの購入だったので相談してみます!

• 8月23日
ゆんゆん

ババスリング良かったです!
エルゴアダプトあっても3カ月過ぎまでスリング毎日使ってました。スリング入れるとすぐ寝てくれて助かりました✨3カ月までは一番活躍したベビーグッズです。

• みみなな

みみなな

ベビーグッズの中でかなり重宝されてたんですね!あたしも妊娠中にしっかり情報入れとくべきでした!
    寝かしつけにも良さそうですね❤❤

• 8月24日