※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ∞
妊娠・出産

早期流産の場合、手術は行うことがありますか?経験談を教えてください。

昨日病院に行きました。
8月15日の状態では、胎嚢が確認出来たのですが、昨日もその時と変わらない状態で育っておらず、可能性としては早期流産が考えられると言われました。
その時はすごく悲しくて泣き、ふとTwitterを見て流れてくる友達の子どもの状況や出産前のウキウキの記事を見てしまってイライラし、また悲しくなったり…
今は気持ちも落ち着いて来ました。
同じように早期流産を経験された方に伺いたいのですが、早期流産の場合、手術は行うのでしょうか?
そこが不安でしょうがないです。
人それぞれだと思いますが、経験談教えていただければ幸いです。

コメント

私は化学流産しました😭

• はむ∞

はむ∞

化学流産もショックですよね…
    あんまり深く考えず、プラスに考えていこうと思います‼︎

• 8月23日

退会ユーザー

めっちゃショックでした💦

• 8月23日
ays

手術するかしないかは人によるのかな?って思います
私もよくわからないので違うかもしれないですけど…
2人目の前に心拍確認後に進行流産からの自然流産しました
自然に全部出たので手術はしてないです
でも稽留流産とかで赤ちゃんが出ていない、自然に出ないなら手術するかと思います

• はむ∞

はむ∞

手術はしたくないですね…
    今度9月5日に病院なので、それまで気を強く持ちます‼︎

• 8月23日
  • ays

ays

グッドアンサーありがとうございます
    手術したくないですよね…😭
    辛いかと思いますけど、今はゆっくり休んでくださいね😣
    赤ちゃん忘れ物とって帰ってきてくれます😊

• 8月23日
  • はむ∞

はむ∞

ありがとうございます。
    今は体調落ち着いているので、安静にします。

• 8月23日
ぴぴぴ

胎嚢確認からの流産経験者です。
辛いですよね。

育たない状態からそのまま出血が始まり自然排出を先生が選択しましたが、それはもう激痛で。塊が出た時は自宅でクッションを掴んでもがき、痛みに気を失いました。
それ以降も1か月間出血が続き、あと1週間続くようなら手術して掻き出そうと先生に言われ、その前にやっと止まったって感じです。
その後の流産は掻爬手術しましたが、術後痛みも出血もないし、自然排出がこんなに辛いなら前回も手術にすれば良かったと思いました。
掻爬は子宮の中のものを掻き出すので子宮がキレイになり、その後妊娠出産しています。
はむさんの赤ちゃんも早く戻ってきてくれるとよいですね。

• はむ∞

はむ∞

ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    もしかしたら、これから出血し、痛みを伴うことになる可能性があるということですね。
    覚悟しておきます。
    貴重な体験談教えていただき、ありがとうございました。

• 8月23日