※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

リード付きリュックについて皆様のご意見を聞きたいです。使っている方の感想も知りたいです。

使うとしてもまだ先の話しですが、【リード付きリュック】って…どう思いますか❓

見た感じ賛否両論あるよなぁ…って、思うのですが、皆様のご意見お伺いしたいなと思います。
使ってる方のご意見なんかも聞けたら嬉しいです。

コメント

一度だけ見たことあるんですが私は正直犬みたいで可哀想と思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

安全面でそうしたい!とは思います。が、私も周りのことが気になるため、しないです😭🙌💦

あめりかんどっく

買いましたが使ってません😅
お祭りのときはすごく役に立ちました!

ライナー

リードつけたまま公園のベンチで携帯触ってるママは嫌ですね😱💦

駅のホームとかスーパーで使うには問題ないというか思います😅

私はそのうち使おうと思ってますよ(^^)息子が今でもやんちゃでうろうろするタイプなので、歩き出したらきっと必要かなと考えてます!事故にあったり迷子になることを考えたら怖いですしね。

ひ。

あちこち動き回って、手を離してしまったりして事故があってからじゃ遅いと思うので、私は可愛いなーくらいにしか思わないです🤔

言うこと聞く年齢ならまだしも
1.2歳とかは自己主張のが強いから
走っちゃダメ!なんて口で言ってもわからないですし、どんな場面でも絶対に目を離しません!なんて親
早々いないですよね。人間ですし。

子供が増えればそれだけ見るとこ増えるし、使える物は使うスタンスです\( ・ω・ )/

たんたん

外で歩く時に使ってます^^
周りに何と言われようが
急な飛び出しで
我が子を失うより全然いいです。

もちろんずっと引っ張ってるわけでなく
お店の中とかはリードしまって
ある程度自由に歩かせてます。

はじめてのママリ

手繋ぐかベビーカーに乗せたら良いのにと思うので、可哀想に見えちゃいます💦

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私は使っていましたよ!
年子だったので、上の子が走り出した時に下の子をベビーカーに放置して追いかけるわけにもいかなかったので。
賛否両論ありますが、可哀想と言われる意味がわかりません💦
子供が車に轢かれたらそこで終了。命には変えられません。見た目を気にしてる場合ではないのです。
ただ急に走り出すと転ぶ危険性もあるので、その辺は気を付けてました(>_<)

はる

息子がやんちゃ坊主だったら、
車道の近く歩く時とかホームドアのない駅のホームとか、ものすごい人混みの時とかでは使おうかなと思ってます。

見た目がちょっと微妙だなとは思いますが、、、それで息子守れるならアリかなと思います😅

れいちゃん

子供がいないときに見かけたときはペットみたいで可哀想とか思ってましたが、スーパーでカート乗ってくれずの走りまいまいして手に負えずでこないだ買ってしまいました。。
まだ外で使用してないですが( ;∀;)

なんか犬みたいで可哀想と思いました😰

mog

大して変わらないですが、腕につけるタイプを使ってます!念のためつけてますが、基本手は繋ぎます🙌
息子も勝手に走り出していくタイプでもないですが、今は妊婦ですし下の子が産まれると急に動けないこともあると思うので、安全を守るためにつけてます🤗
ただ夫は犬の散歩みたいに引っ張ったりするのであまり使わせたくないです💦

こんなのあるんですね🙄ペットみたいだなと思っちゃいました笑
私すごく心配性なので使いたいと思ったけど、周りの目が気になるので使わないですね😂

麻婆丼

子供が死ぬより全然ましです!
可哀想って言う人はほっときましょう!経験が無いか理解が無いかなので無視無視✌️
手を繋げは?ずっと見てれば?とかって何かと言ってくる人もいると思いますが気にしないことです。
その人が変わってくれるわけではありませんからね✨
いきなり走り出す子って結構多いですもんね😁👍上の子は走り出したり無かったんですがどうも下が怪しい!笑
いづれ我が家もお世話になるかもです!

ゆぅウサ

下の子の妊娠中、上の子が2歳イヤイヤ期で突然握っていた手をふりはらって走り出したりするので、安全のために使っていました💦

主人は反対派みたいで、主人が一緒の時は抱っこしたり相手してもらっていましたが、私だけの時は妊婦だと追いかけたりも出来ないので使っていました。

可哀想とか思われても、周りの目より子どもの安全にはかえられません。

ただ、これに頼ってスマホいじってたりするのはナシかな?と思います😓

ほくほくほくと

わたしは賛成派です(^^)

2歳の子が急に道路に向かって走りだし危ない時がありました!
事故にはならなく済んだのですが、その一部始終を見て怖いな…と思ったことがあります!
確かに犬の散歩っぽいけど命を救うアイテムではないでしょうか(^^)

みぃちゃん

見た目がペットみたい…重々承知してますよね😅かと言ってペット感覚でつけてる人なんていないと思います‼︎
可哀想…という意見もありますが、それは経験をしていないからだと思いますよ?同じ月齢でも色々なタイプな子がいます。自分の子の時はこうすれば済んだので使いませんでした。とか可哀想なので使う予定ありませんとか。
経験したら分かります‼︎
他人の目なんかどうでもいい。我が子を守れるのは親だけなんですから🙌
もちろん対策を練らずに楽だからって理由だけで付けるのは反対ですが、見かけても活発な子なんだなーって温かい目で見守ってくれ世間になってほしいですね✨

R‪✯‬mama

賛否両論は
どんなものにもあるとおもいます!
考え方が皆さん違うので
そこは仕方ないとおもいます😊

自分がいいと思ってるのであれば
他人の意見は関係ないかと!!
迷惑をかけるわけじゃないので👍

🐧

とても合理的で使ってみたいですが周りの目が気になります…😢

SoRa

皆様一斉の返信で大変申し訳ありませんm(_ _)m

賛成、反対、賛否の声、ご使用の意見などなど…大変参考になりました‼️ありがとうございました‼️‼️

実は…私自身小さい頃迷子になったり、親を追いかけて車に跳ねられた事があり、MRIなどの大ごとになった経験から将来息子がいきなり走り出したりが怖くて…リード付きリュックは使いたいと思っているのです。

ただ、やはり周りからは否定の意見もあって…そこでより多くのご意見を伺ってみたいなと思いました。

使うとしても場所と使うタイミングはわきまえたいと思います‼️