※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

もう直ぐ6ヶ月の女の子の母親です。産後スグは元気だったのですが、さ3…

もう直ぐ6ヶ月の女の子の母親です。
産後スグは元気だったのですが、さ3ヶ月を過ぎた頃から、手首、肩、膝、身体のあちこちが痛み、身体がダルい感じが続いて居ます。スグにしんどくなってしまうと言うか…。
高齢出産のせいか…今も戻らず、抱っこするのも手首が痛い、立ち上がるのも膝が痛いで、子供にも申し訳なく、旦那にも申し訳なく、子供が寝ると涙がデテキて泣いてしまいます。
いつまで、この状態なんだろう…と考えると不安で、育休中なので復帰出来るのかさえ不安になります。
皆さんは、体調どうでしたか?
どのぐらいで戻られましたか?
何科にかかれば良いかも分からず、ただ月日だけが経ってます。

コメント

  ぽこ

6ヶ月の娘のママです。
私も全く同じです!
35歳で遅めの出産だからかいまだに体調が悪いです。
特に手首が痛く娘を抱っこするのも何とか持てている感じで立ち上がるときも膝が痛くて体がボロボロな感じです。
娘を連れて外出するのも少し出掛けたらクタクタで家事をするのもギリギリな感じです。
産後の体調の変化って想像以上に大変ですよね。
私も育休中なので仕事してお迎えとか今は想像もつかないです(*_*)
いい方法があればぜひ教えていただきたいですよね(^-^)

杏仁豆腐

高齢出産ではないですが、同じく、産後は元気だったのに3ヶ月から体調不良が続き何も出来ませんでした(><)
産後が予想したより元気で動きすぎたツケがきたのかなーと思ってました😭
わたしの症状はダルさ、微熱、めまい、立ちくらみ、食欲不振とかでした。自分でも、自律神経がイカれてるなーと思ったので、内科に行きました!
関節痛もありましたが、それはまだ整体で骨盤矯正してもらってる最中です!手首の腱鞘炎は治りませんが、腰や膝の痛みは緩和されて来ています✨

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    漢方内科では、疲れやすさもダルさも目眩も寝るのが一番と言われ、育児中睡眠時間を増やすのは無理なので、良い睡眠を取れるように、就寝前の内服で気分を落ち着かせる薬を貰ってました!
    まず、良質な睡眠を取れるようにしていくのも手だと思います😊
    少しでも良くなりますように✨

    • 8月23日
マヤ

私も高齢出産でした。

身体中が痛くて立ち上がるのも座るのもやっとです😓
でも、日中は何とかしのいで旦那が帰って来たら(一応、しますが)何もしたくありません😣