※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
妊娠・出産

あかつきウィメンズクリニックでの出産経験者へ 持ち物以外に必要なものや部屋の情報を知りたいです。費用についても気になります。

群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産した方に質問です!!
病院から指定された入院中の持ち物がかなり少なめだったのですが、その他に持っていった方が良いものありましたか?
また時間が取れずに見学等できなかったのですが、入院部屋は個室でしょうか?
1人目はフクイ産婦人科で部屋によって費用も違ったので、あかつきは一律の価格なのか気になりました。
入院の案内には特になにも記載が無かったので知っている方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

さちえ☆

五月に出産しましたー!

持ち物少なかったですよねー。

全部個室でしたよ。部屋に時計なかったので次の日家族に持ってきてもらいましたー

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

ありがとうございます!!
    時計はやっぱりスマホだけだと不便ですか??

• 8月23日
  • さちえ☆

さちえ☆

赤ちゃん抱っこしながらだと私はスマホいじるのは難しかったので、時計は私は必要でしたー

• 8月23日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

確かに新生児抱っこしながらは難しいですよね💦何分授乳してるか確認もしないとですもんね!!時計持っていきます👍

• 8月23日
ちびすけ

あかつきで出産しました^_^
部屋は全て個室で
荷物は記載されてる
最小限で大丈夫です!
下着やパッドなんかは
産院が用意してくれます!!

洗濯機があるんですが、
使う場合は
洗剤は個人で用意するので
入院中洗剤を届けて貰ったり
おむつをマメに変えたりすると
おむつ、お尻拭きが無くなるので
それも追加で持って来て貰う事をオススメします(*´ω`*)

基本最低限の荷物で大丈夫です!

費用は帝王切開にならない限り
一律予約金でなんとかなります!

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

ありがとうございます!!色々知ることができてとても助かりました✨
    ちなみに下着のサイズはフリーサイズでしたか?
    1人目産んだ産院でもセットに入ってたのですが、私にはすべて大きくて使えませんでした…。それなので下着は上の子の時に使った物を持っていこうかと思ってたのですが、できたら荷物減らしたいので悩んでました💦

• 8月23日
さちえ☆

下の方への質問みましたー!

写真のような産褥ショーツ、授乳ハーフトップが入ってました。

私は上の子の時のを持って行って使いましたー

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

ご丁寧に写真までありがとうございます!!サイズ記載もあるのでとても助かりました✨開封して使わないのももったいないので、私もとりあえず上の子で使った物を持っていこうと思います😊

• 8月23日
  • さちえ☆

さちえ☆

私は一回洗ってないとダメで笑

入院中はじぶんが持って行ったものを使ってましたー!

産褥ショーツだけは産院について助産師さんにこっちで用意したやつ履いてもいいかな?と言われ、一枚だけ使いましたー。

• 8月23日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

確かに1回洗濯したいです。笑
    産褥ショーツなんてみんな同じな気もしますけど、言われたら仕方ないですよね💦もうそろそろ産まれる予感がするので、しっかり準備しておきたいと思います!!

• 8月23日
  • さちえ☆

さちえ☆

もう少しで赤ちゃんに会えますねー💓(o^^o)💓

また何か分からないことがありましたら私でよければ聞いてくださいー

• 8月23日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

久しぶりの新生児とても楽しみです♡
    2人目ということもあり、まったく準備が出来ていなかったためとても助かりました!!
    ありがとうございます🙏✨

• 8月23日