※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

産後3ヶ月まではベビーバスを考えているママさん。その後、一緒に入浴する際に便利なアイテムを知りたい。バスローブや椅子、斜めに寝るものは買う価値があるかどうか気になる。

1人でお子さんの入浴されてるママさん👩
先の話ですが、産後に3ヶ月くらいの首が座るまではベビーバスでいれようかと考えてます。

それ以降に一緒に入浴する際にあったら便利なものってありますか??☺️
ちなみにバウンサー、ハイローチェアはあります!
よく脱衣場とかで待っていて貰うと良いと聞くのでそのときも活躍するかなーと✨

買い足しは私用にバスローブを考えてます👗
お風呂内でバンボ(お尻がすぐ入らなくなるとも聞きますが)みたいな椅子や斜めに寝るようなものとかって買う価値あり、活躍するのでしょうか?🤔

コメント

muumin

ベビーバスはあると楽ですよ⑅◡̈*
膝上で洗わなくて済むし!
ただ,腰に負担はきますけど💦

• ままり☺️

ままり☺️

ベビーバス大きくてかさばりますが、うちは洗面台でも入るので、別入浴のときにも使えそうで良かったです!

• 8月23日
さらい

バスチェアですかね。かなり便利でしたよ

• ままり☺️

ままり☺️

バスチェアですかね!
    やはり必要ですか👏

• 8月23日
  • さらい

さらい

なくてもいいけど、わたしてきにはかなり重宝しました!

• 8月23日
  • ままり☺️

ままり☺️

みなさんも重宝しているみたいで☺️快適に入浴できるならお値段的にも痛くないです♪ありがとうございます😊

• 8月23日
ぽにょ

バウンサーは本当に活躍
します(*´꒳`*)!
今でも使ってます(*´꒳`*)♪
お風呂で使うならバンボより
リッチェルのバスチェアの方が
いいと思いますが腰が座ってから
とかなのでまだ今買わなくても
大丈夫だと思います(^^)♪
それ以外にうちで今活躍してるのが
マカロンバスです(*´꒳`*)
マカロンバスで温まったまま
待ってもらったり夏場大人はお湯に
浸からないので赤ちゃんだけ
お湯に入れてあげれますしお湯の
節約にもなりました(*´꒳`*)♪

• ままり☺️

ままり☺️

リッチェルシリーズいろいろありますね!膨らますタイプでも破れませんかね🤔

マカロンバスはじめて聞きましたー!ググったら可愛い💕温まれるのは冬も良いですし、夏場にも節約できて良いこと尽くしですね🙌良さそうです!

• 8月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

先輩からおさがりで貰って
    使ってますが破れるのは大丈夫
    そうですよ〜(*´꒳`*)♪
    膨らますポンプ付きがめっちゃ
    使えるのでお風呂だったり
    友達の家に行くのにも持ってけたり
    重宝してます(*´꒳`*)

可愛いですよね〜(*´꒳`*)♪
    マカロンバスの中でアヒルの
    おもちゃで遊んでるのたまらないです♡w
    私もママリでおすすめされて
    買って正解でした(*´꒳`*)w

• 8月23日
  • ままり☺️

ままり☺️

そうなんですね👏💕
    マカロンバス、見た目めっちゃかわいーってなりました😍
    検討してみます♪

• 8月23日
じゃんぱる

バスチェアあったら便利です☀️椅子とかに座ったままだと腰に負担かかったので洗い場にマット敷いて座りながら洗ってあげてますー!

• ままり☺️

ままり☺️

赤ちゃんのバスチェア?
    座るタイプ、マットタイプあるみたいですね!マットタイプあれば洗いやすいイメージ湧きました✨
    ママ、お子さんに負担がかからないのも大事ですね👏

• 8月23日
a

私はホエールバスってのを買いました😌半年ですがまだ使ってます👌私が入っているあいだ待っている時ギャン泣きなのでホエールバスに座らして半身浴みたいにして待ってもらってたらニコニコです😊ハンモックがついていて月齢に合わせて調節できるので、ねんねの時期、おすわりの時期、1人で座れる時期と調節できます👌1ヶ月を過ぎると私が先に洗って子供も洗って着替える時ホエールバスで待ってもらってます🤟めちゃくちゃ便利です😊

• ままり☺️

ままり☺️

ホエールバス、ググってみました!
    成長に合わせてパーツなどを変えていくみたいですね!追加で組み合わせるとお値段が結構なのが気になります💦

ハンモックやメッシュが浴室内で使えるバウンサーみたいな雰囲気ありますね✨寒い時期なんかはお湯のなかで温まれて待ってる方が赤ちゃん気持ち良いのかな☺️💕
    バウンサーで用が足りなければ検討してみます!

• 8月23日
  • a

a

え!?パーツ変えていくんですか!?笑
    今知りました!😂バスタブとハンモックだけだと思っていました😅月齢に合わせてハンモックの付け方を帰るだけだと思ってました😅

• 8月23日
  • ままり☺️

ままり☺️

ごめんなさい(>_<)
    本体自体はそれだけみたいです。ほかにマットやバスケットなどの付属品があるっていうことみたいです!パッと見で見間違えてましたね💦
    失礼しました🙏

• 8月23日
kai

バウンサーをお持ちなら、脱衣所で活躍しますよー😊

お風呂内では、バスチェアがおすすめです☆
おっしゃる通り、斜めに寝るようなやつや、空気を入れるベビーチェアなどあります😊
うちの子、バンボは太ももが入らなかったですが、空気を入れるタイプのバスチェアは大丈夫でした👍

あと、ベビーバスですが、一人で座れるようになったら、浸かって待ってえもらったり、夏場は水遊びなどに活用してました☆

• ままり☺️

ままり☺️

バウンサー、良かったです😊
    バスチェア追加であると快適そうですね!1人で座れるくらいになったら空気入れるチェアが良いのかな✨

なるほど!座って貰うの前提でベビーバスでもお湯につかりながら待機、なかなか大きいならではで水遊びにも活躍できるのですね🙌

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェア使って洗面所に置いて茉ってもらったりしてました。
お風呂場ではバスチェアは捕まり立ち迄活躍してました☺️

出産祝いでバスローブ頂きましたが、数回しか使わなかったです💦
お風呂出たらバスタオル巻くだけで充分でした💦

• ままり☺️

ままり☺️

脱衣所でハイローチェアも使えそうで良かったです😋つかまり立ちということは…浴室内は空気入れるバスチェアですかね👏

わたし、バスタオル苦手で…乾きにくいタイプが多いですよね💦今はパイル生地のフェイスタオル使ってます!

パイル生地のバスローブなら乾きやすくて、一瞬なら洗う回数少なく済んでいいかなーと検討中なんですよ✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    添付のバスチェアで捕まり立ちして使わなくなる迄長く使ってたって事です。
    なので11ヵ月位迄使ってたと思います。

• 8月23日
  • ままり☺️

ままり☺️

すごい、手すりついてるんですねー✨
    角度変えれたり!
    これをサイズ的にベビーバスに入れられたらお湯にもつかれて便利そう??(笑)
    11ヶ月ですが…ググったら2歳くらいまで使えるってありましたが、さすがに立つようになると難しくなるってことですかね🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で歩けたりするようになると、動きたいので使わなくなるかなと思います。
    これで湯船は危ないので辞めた方がいいですよ💦身動き取れないので逆に危険です💦

• 8月23日
  • ままり☺️

ままり☺️

そうですか!動けるようになると滑っちゃわないか心配ですね💦結局、椅子タイプのバスチェアでも同じになりますかね。
    まだ想像だけでしたが、危ないのは避けますね😫

• 8月23日