※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、3w6dで産婦人科に行くべきか相談です。9月の2週目(6w4d)がいいか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

昨日妊娠検査薬をして陽性がでました。ですが本当は明日が生理予定日なので計算するとまだ3w6dです。皆さんだったらいつ頃産婦人科に検診に行かれますか??
なんとなく9月の2週目(6w4d)ぐらいでもいいかな?と思ってはいますがどうでしょうか?
体験談でもありがたいです😊

コメント

青のり

おめでとうございます💕
9月2週目で良いと思います♪

私は生理周期が長いので遅めに行こうと思っていたものの、我慢できずに生理予定日から5日目に行きましたw
結局早すぎて何も見えず、排卵日も遅れていたため、今7週ですと言われるまでに病院へ三回通うことに😅(17,000円くらいかかりましたw)
ネット上では子宮外妊娠の心配もあるのでわかったらすぐに行くべきとも書かれていましたが、私の場合は早すぎて、逆に不安な日々を過ごすことになりました😅
お体大事にしてくださいね♪

• たんたんママ

たんたんママ

ありがとうございます😍
    私も生理周期が長いので、遅めに行こうと思ってます!
    せっかちなので行きたいのは山々ですが、第一子は早めに行って私もお金がかかりまして💦コメントありがとうございました😊

• 8月23日
はちわれ

初診6w6dで心拍確認までできました^ ^
それまでそわそわしてましたが💦

• たんたんママ

たんたんママ

みなさん6wで心拍も確認できるんですね!そわそわしますが待ってみます😍

• 8月23日
みんと

私は陽性出て次の日に受診しました☺
間を空けたら、なにかあったら困るかなと思ったからです😣
厳しい産院だと、陽性出たらすぐに来ないとダメって言われるところもあるみたいです💦

• たんたんママ

たんたんママ

そうですよね、陽性だったらすぐに行かなきゃいけない産院もあると聞きました❣️ですがまだ3wですのでもう少し待ってみようかと思います^_^

• 8月23日
mini

2人目は6週4日でいき、心拍まで確認できましたよ😊

• たんたんママ

たんたんママ

コメントありがとうございます!私も6w4dで行ってみます✨

• 8月23日