※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。羊水過少で入院し、誘発分娩中。痛みに耐えられず不安が募り、恐怖心が増しています。励ましの言葉をお願いします。

予定日が明日の初産婦です。質問じゃないのですが、モニターをつけて病室に引きこもっていなければならず、どなたか聞いてください💦

一昨日の健診で羊水過少と診断され、誘発分娩をするために昨日から入院しました。昨日ラミナリア、先ほどバルーンを入れましたが、その内診の痛みでもう心が折れそうです。しかもバルーンを入れるときうまく入らなかったみたいで、3回やり直してようやく入りました💦
声は出さずに済みましたが、汗とともに勝手に涙が出てきました…情けないです。

陣痛はこんなもんじゃないということは重々わかってますが、そう思えば思うほど怖くなってきました…。入院前の方が、陣痛や出産に対する恐怖心は少なかったです。

どなたかこんな私に喝を入れてください😭😭😭

コメント

あおい

もうすぐベビーに会えますね!!💗

情けなくないですよ、お産て命がけですから!!
陣痛はたしかにそんなもんじゃないです。私は23時間かかりましたが痛くてご飯も食べれないし体力はどんどん減ってくして感じだったので
今のうちに食べれるものを口にして、気合いをいれてください🧡🧡

がんばれー!あとちょっとー!!

• なっちん

なっちん

コメントありがとうございます😊
    こんなもんじゃない陣痛に耐えられるように、今のうちに食べられるものを食べてゆっくり休みます‼️

• 8月23日
KOBAKEI

私はバルーン入れてないですが、痛いと聞きます‼️そりゃ痛いですよ‼️頑張ってますよ‼️
先生の前で言いにくかったら、旦那さんとか誰かに痛いと言ってしまいましょう‼️
私は陣痛の時に何度も痛いと旦那さんに訴えてました。
でも、この痛みも頑張りも終わりは来ます。もうすぐです。大丈夫です。
頑張れ👊😆🎵

• なっちん

なっちん

内診グリグリくらいだろうな〜と、なんの覚悟もなく内診台に上がってしまったから余計痛かったのかもしれないです💦
    そうですね、いつか終わりが来るものなので頑張ります‼️

• 8月23日
❥ ℳ

母は強しにならないとダメですよ‼️
赤ちゃんも頑張ってくれると思うので
なっちんさんも頑張りましょ💪✨

• なっちん

なっちん

そうですよね!もう世の中の全てのお母さんを尊敬します😭😭私も母になれるように頑張ります!

• 8月23日
ゆき

陣痛・出産、ドキドキしますよね😌
私も、陣痛に耐えられるか凄く不安で、ビビりまくって、毎日対策法など検索しまくっていました😂
ビビり過ぎていたせいか、『これからもっと痛くなる』『とにかく呼吸だけに集中』って思っていたら、自分が思っていたより冷静に出産出来たと思います。

なっちんさんも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😄赤ちゃんに会えた瞬間、痛みも苦しみも吹き飛びますよ😊
元気な赤ちゃんが産まれますよう、願っています✨

• なっちん

なっちん

なるほど、まだまだ痛くなるはずって常に思ってる方が耐えられるかもしれないですね💡
    私も早く赤ちゃんに会いたいです!頑張ります✨

• 8月23日
新米ママ

私は予定日超過でバルーンと促進剤でした🤣
陣痛は来てしまったら痛みの方が強いので恐怖とか思ってる暇ないので今だけですよそう思うのは😂
私も耐えれるかなとか不安でしたが痛い痛いと思って気づいたら分娩台上がって出産でした👶✨

しかも陣痛中、赤ちゃんは一回の間隔に息を止めながら少しづつ下がってきてまさに命がけです。小さいながらに頑張ってるお腹の子がいます。お母さんも頑張りましょう😊✨

• なっちん

なっちん

コメントありがとうございます😊バルーンと促進剤経験者の方からのコメント、心強いです!
    たしかに、内診台でいろいろされる痛みと、自分の体の中で起きる陣痛とでは種類も不安も違いますよね💡

赤ちゃんも頑張ってると思って、乗り切ります!

• 8月23日
はじめてのママリ

こんにちは!

私は予定日を過ぎても陣痛が来ず、羊水過少で誘発分娩になりました。
ダイラパンを使っても子宮口は0.5cmしか開かず、朝から促進剤を打ってのお産でした。

陣痛は痛いですが、赤ちゃんと会える時が近づいてる証拠です(*^^*)
私は痛い痛いと言ってばかりだったのですが、最後の方で「頑張ってるね。早く会いたいよー」と息も絶え絶えにお腹に話しかけてからは、早かった気がします😊

もうすぐ会えますよ💕頑張ってくださいね!

• なっちん

なっちん

コメントありがとうございます😊同じ経過の方からのコメント、ありがたいです💓
    やっぱり促進剤使った方が子宮口は開くのでしょうか…うちの病院は、4cm開くまで促進剤は使わない方針見たいで😓

赤ちゃんに話しかける方法、いいと聞きますよね!そんな立派なことできる余裕があるかわからないですが、心がけてみます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤は痛みがハイペースで来るのでなかなかキツかったです💦それでも全開までかなり時間もかかったので…

体力に限界を感じて、赤ちゃんにお願いだから早く出てきてと懇願する感じでした🤣

• 8月23日
  • なっちん

なっちん

いきなり痛みが強くなるから辛いと聞きますよね😭それで時間もかかるって大変でしたね💦
    私も今のうちから「もう出てきていいよ〜」と伝えておきます‼️

• 8月23日