※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

赤ちゃんの髪の毛でチークブラシ作った方どこでつくりましたか?(/ω\*)…


赤ちゃんの髪の毛でチークブラシ作った方
どこでつくりましたか??(/ω\*)

知人からチークブラシも作れると教えて頂き
元々筆を作っても使うつもりはありませんでしたし
子供が大きくなっても飾りで作る予定でしたが
チークブラシがあるなら
子供が化粧をするようになったら
使ってもらってもいいかなと考えております。

幸い髪の毛は多く長いので
そろそろきろうかなと思っていました。

その際捨てずに貰おうと思っていますが
どのぐらいの量切ればいいのかも
わからないので
それも教えていただけたら幸いです(T ^ T)♡

コメント

りこママ

気になって「赤ちゃん チークブラシ」で検索しました。

そしたら「教えてgoo」多分yahoo知恵袋のグーグルバージョンが出てきてそこからの抜粋になります。。。

通常の胎毛筆よりもチークブラシは多めに胎毛が必要となるそうです。
長さは5cm以上、量は束ねたときに直径1cmは必要だと言われました。

だそうです。サイトのURLもあったのですがママリはコピーが反応しないので。。。

  • りこママ

    りこママ

    作ってもらう所を先に決めてそこで必要な量聞いた方が良いと思いますよー(~_~;)作る職人さんによって変わってくると思うので。。。

    • 12月12日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒



    お調べまでありがとうございます❤
    そうなんですね😥

    結構髪の毛長いのでいけるかなって
    思ったけど旦那さんから
    まだ切らないと言われました(T ^ T)笑っ

    作る場合は直接聞きたいと思います❤

    • 12月12日
りこママ

ウチは七五三までは切らないって旦那に言うてます(^ω^)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うちは一生切らないって言ってますww
    無理でしょうが
    限界まで伸ばしたいと思います✨✨

    • 12月12日