※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。痛み止めが効かず、カフェインで軽減していますが、摂取量に不安があります。どちらが良いか迷っています。

こんにちは(('ェ'o)┓ペコ
いま15週半ばです。
先週あたりから少しずつつわりも落ち着いてきて、少量ですが定期的にご飯も食べられるようになってきました。
7月半ばごろから、食後の激しい頭痛と目眩に悩まされています。特に昼食後は、たくさん食べているわけではないのですが、、、高熱が出た時のような頭が割れそうな頭痛、そして目眩とふらつきに悩まされて、4.5時間は体が起こせません(:3_ヽ)_
幸い主人がお昼過ぎには帰ってきて、食器洗いやお風呂の準備などしてくれますが、お風呂に入るのも一苦労です。
においづわりがひどく、自分の頭皮が臭く感じるため笑 お風呂は毎日入らないと今度は匂いで夜眠れません。
痛み止めはもともと服用すると吐き気が起きるため、ネットで調べて昼食時に少量の紅茶(カフェイン)を取るようにしたら、劇的に頭痛が軽減しました。カロナール、アセトアミノフェン系は、きちんとお腹にものを入れて服用しても吐き気が起きます、ロキソニンも飲むと少し体調悪くなります。
一日コップ二杯までのカフェインなら妊婦さんも摂っても影響はないと言われたのですが…
頭痛で寝込んで体力を消耗してしまうのと、少量のカフェインを摂るの、どちらがいいのでしょうか…
皆さんは妊娠中の頭痛にどう対処されましたか?

コメント

みぃちゃん

薬は飲みたくなかったので、冷えピタや氷枕使ってましたよ(^-^)/
ブラックコーヒーならコップ2杯くらいまでですが、紅茶やお茶なら500のペットボトル1本くらいなら1日に飲んでも大丈夫ですよ(^-^)/
玉露や抹茶入のお茶はカフェイン多いので注意です!

• 花

玉露は多いんですね_φ(・_・
    少しなら飲んでも良いと知って、ホッとしてますありがとうございます!

• 8月23日
macha

携帯画面をなるべく見ないようにした方がいいと思います!
携帯電話を見てると頭痛と肩こりひどくなりますよ。目が疲れて、それが頭痛に繋がるんですけど、妊婦は特にひどいです。

• 花

あ、寝られない時スマホ見てる時あります(´□`川)気をつけないと‪‪💦‬ありがとうございます!

• 8月23日