※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

軽量で新生児から使えるベビーカーで、電車でも使いやすいものをおすすめします。アップリカやコンビが人気です。

おススメのベビーカーを教えて欲しいです!
アップリカやコンビが有名と聞きますがイマイチどのブランドがいいとかよくわかりません😓

○軽量
○新生児〜
○しっかりしている
○持ち運びやすい
○荷物カゴが大きい ……等希望してます。

電車に乗ることが多いです。
皆さんのおススメを教えてください!

コメント

ちびっしゅ

条件の優先順位を決めると絞りやすくなりますよ!
私は軽さ重視で決めたのでコンビのスゴカルにしました!

まる

今年のモデル→ラクーナビッテソファクッションか
昨年のモデル→ラクーナビッテ2をオススメます!
アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで機能満載で毎年大人気のベビーカーですよ❣️コンビのスゴカルやメチャカルと比べると
今年のモデルはお尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良い
ハンドルの汚れが拭き取りやすい
今年と昨年の共通→ハンドル部分の開閉する時に握る部分が簡単で使いやすい
日除けの開閉音が静かでなめらか
アスファルトの熱防止の反射板が背もたれ裏と座席裏に付いてる
お座り出来るようになったら膝を曲げやすい様に座面の長さを短くできる
安全フロントガードが丈夫
金属を溶接して作られてるので高剛性で揺れとぐらつきに強い
たたんだ時に車輪と車輪がくっつくのでコンパクトになる
アップリカのベビーカーは3年保証、コンビは1年間
こんな感じで目立つ機能が沢山あります。できれば10kgの赤ちゃん人形を乗せて店舗で比べてみて下さいね(7キロではわかりません)スゴカルとメチャカルはきしむ音がしてミシミシ言います。体重が重くなった時まで考えると軽さだけで選ばない方が良いと思います😊❣️もちろん脇の下で抱えて持つ事もできます。

ぴぃちゃんまま

軽量としっかりしているとありますが
ある程度重さがあったほうが安定感はあるので、どっちも満たすのは難しいかもです。
最優先なのはなんでしょうか?

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

補足拝見しました。
    わたしも下のかたと同じラクーナビッテ2です。アップリカです。
    4kg台だったとおもいます。最新のはラクーナソフトクッションとかで名前が違ったかも。

安定感はすごくあって、点字ブロックもすいすいです。
    車のない友達も使ってたのでエレベーターがあるのであれば重さはそんなに苦にはならないかもです。

• 8月23日
𓃰

いちばんいいのは試しに乗せてみることだと思います( ¨̮ )︎︎うちは生後1ヶ月たってからベビーカーと抱っこ紐を買いました。

その時息子が、窮屈そうでもなく、小回りが利いて、片手でも折り畳めて…と試してアップリカのラクーナビッテ2にしました(^^)ちょっと狭めなお手洗いにも入れることができるので、コンパクトなものにしてよかったと思っています!

ちなみに…エレベーターのない駅なので1人のときは大変で、抱っこ紐の方が多くデパートなどに行く時はそこに置いてあるものを使わせてもらってます💦

まきそら

どの部分が最優先なのかによって
変わってくると思います。

私は安定感や荷物カゴ大きさで
コンビのアンブレッタにしました♪