※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at_tf
子育て・グッズ

守谷市在住の待機児童ママさんへ 保育園の場所、所要時間、通勤方法についてお話を伺いたいです。市外の認可外以外の方法も教えてください。

守谷市に在住で、待機児童となり、市外の認可外へ通わせている、もしくは通わせていたママさんいらっしゃいましたら、お話お伺いしたいです。
①保育園の場所(最寄り駅もしくは市区町村)
②自宅及び職場からの所要時間
③送迎方法、通勤方法
県外から守谷市へ転入を検討しており、1歳児がいるため年度途中での転園は市内の認可・認可外いずれも確実に無理かと思うので、方法を模索しています。
市外の認可外に通わせる以外の方法でも、実際に経験した方いらっしゃいましたら、お話伺いたいです。
よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

mama

全然答えになってないんですが…
聞いた話で、取手市の子は
途中入園させてました。
坂東市は保育園空いてるみたいです😌

• at_tf

at_tf

コメントありがとうございます!
    取手市は途中入園もいけるかもなのですね!🤔✨
    坂東市の件もありがとうございます、参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️

• 8月23日
むに

欲しい答えではないとおもいますが、、、
一昨年、市外から守谷市へ引っ越してきました。
下の子だけ待機児童になり、市内の認可外へ通わせました。
まだ市役所へは問い合わせはしてないんですよね?
一度、保育園の申し込みをしてからでないと認可外の申し込みに先に進めなかったと思います!
市内の認可外でしたら補助金がでたので認可と変わりない料金でした。

• at_tf

at_tf

コメントありがとうございます!🙇🏻‍♂️
    市役所へは、待機児童数と、4月一斉入所時点でのボーダー点数を聞いており、我が家の現状だと途中入園は絶望的だなとなりました😭💦
    また、市内の認証されている認可外4園にも現状確認したところ、1歳児は空きなしとのことで…😵
    とりあえず途中入園でも申請は出してみようと思いますが、市外でも探している状況です😢

• 8月23日