※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

おっぱいが張ってしまい、どれくらい絞ればいいか迷っています。助産師には1日2回程度絞るように言われたけど、もっと絞りたいです。そっとしておけば数日で萎んでいくでしょうか?

卒乳をしようとして一日が経ちました。おっぱいがぱっつんぱつんに張ってしまって、どれくらい絞って良いものか質問です。
産婦人科の助産師さんには一日2回くらい厚抜きする程度に絞ってと言われましたが、もうぱっつんぱつんで何回でも絞りたいくらいです😥そっとしておけば、数日で萎んでいくものなのでしょうか?😫

コメント

絞るとその分母乳作られちゃうので
なるべく絞らずに、痛くて辛い!と
なるまで我慢した方がいいと思います!

ちなみに私が断乳したときに助産師さんに
言われたのは、3日間は全く絞らないで
3日後にすべて絞り出すと教わりました!

• ままま

ままま

なるほど!!!やはり3日くらいは我慢が必要なんですね!!!いま超巨乳化してます😂我慢します!ありがとうございました✨

• 8月23日
すもも

わたしの断乳時は、張らせすぎると乳腺炎になるので、ガチガチになったら絞り切らず、圧を抜く程度に手で絞りました。三日後に助産師さんに絞りきってもらいました!
完全に止まるまでは1ヶ月くらいかかりました。

• ままま

ままま

3日後に助産師さんにお願いしてよいものなのですね!助産師さんに絞って貰えたら安心です!3日、、なるべく我慢して耐えてみます!完全に止まるのには少し時間がかかるのですね、、!ありがとうございました!

• 8月23日
  • すもも

すもも

我慢しすぎると乳腺炎になるので、痛みが引く程度なら紙ぼっても大丈夫だと思いますよ!搾乳機だと絞りすぎたりするので、お風呂で手で軽く。。

• 8月23日
  • ままま

ままま

搾乳器で搾ろうとしてました、、😱手で軽く、、ですね!やってみます!ありがとうございます✨✨

• 8月23日
しゅうまい

私は桶谷式の断乳の仕方でしたのですが、断乳した日は絞らず、次の日24時間後くらいに圧抜きで、30mlくらい両方絞り、しばらく時間空けて、また同じくらい絞りした!
3日目に桶谷式マッサージに行って、ある程度全部絞ってもらい、その後は辛くなったら、少ししぼって、辛くなかったら、絞らず1週間後にもう一度絞り切ってもらって、その後は1ヶ月後にマッサージに行ってケアしてもらいました!

• ままま

ままま

やはり3日なのですね!3日我慢して、また産婦人科の助産師さんに絞って貰うことにします😭完全に止まるのにも1ヶ月程かかるのですね!全然無知で卒乳してました😥詳しくありがとうございました✨✨

• 8月23日