※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
家族・旦那

5歳の長男が、パパ大好き過ぎて、いろいろ面倒くさいです。休みの日、…

5歳の長男が、パパ大好き過ぎて、いろいろ面倒くさいです。

休みの日、私が洗濯物を干してる時に
「ママ〜パパどこに行ったの?」
「知らないよ」
「え〜どこに行ったの〜😭」
この時は長男はリビングでタブレットを見ていて、パパはキッチンで洗い物した後にトイレに行ってました。
そんなの私が知るかよ!
っていうかそんなことで泣くな!

パパと長男二人で買い物に出かけて、帰って来て長男が手洗いしてる間に
「ちょっとママの車のガソリン入れてくる」(パパの車で出かけていた)
と再び出かけたパパ。
手洗いから戻ってきた長男、
「あれ、パパは?」
「ガソリン入れに行ったよ」
「え〜寂しい😭パパに会いたい😭」
いや、つい3分前まで一緒にいたでしょうが!
そんなことで泣くな!
ちなみにスタンドは車で3分程のところなので、すぐに帰ってきました。

一事が万事この調子です。
日中もたまに、突然「パパに会いたくなった」とメソメソすることも…

うちの主人は泊まり出張の無い仕事なので、毎日必ず帰ってくるので全然レアキャラじゃないし、子煩悩だけど特別甘くはないので、私と同じぐらい叱ったりします。
それでも、私よりパパが好き。
息子はママ好きって言うけど、ベッタリ具合は間違いなくパパの方が上です。

よく、パパっ子だと楽とか聞くけど、楽どころかイライラすることが多いです。
同じようなお子さんがいるお家、ありませんか?
共感してくれる方だけコメントお願いします。

コメント

s

うちは、娘ですがパパがいい!
ばかりで、虚しくなります。

離婚したら、絶対パパと住みたいって言われそうです。

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

ホント、虚しいですよね〜😭
    うちの子は、祖父母宅に預けたりすると、ママ早く帰って来ないかなって探したりするそうです。
    でも、パパと留守番させてても、寂しがったりしないらしいです😓

私も、もし離婚したら上の子はパパに渡そうかと思っちゃいます😅
    これで別々に暮らすようになって、毎日パパ、パパって言われたら、こっちが発狂するかもです😱

• 8月23日

パパっ子が楽って
思う人は想うみたいですね!
私のはとこはパパっ子で
育てられて今でも好きだと思います!
厳しく育てられてますがパパ大好きです!
はとこのお母さんは
帰ってくるたびパパ帰ってきたよ
とか色々と言ってパパっ子にしたらしいです!
お風呂も入れてくれたし
自分から何でもしてくれるように
なったって言ってました!
休日は旦那さん遊びに行けないですね!私もパパっ子に育てたいです笑笑

k

うちはパパと血が繋がってませんが私より家にいるとパパにべったりで旦那が動く度に後ろ付きまとってるし家でもずっと抱っこ抱っこだしずっと膝の上から離れません笑
夜かえってこなかったりおそいと寂しいしつまんないてしょんぽりしてます笑

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

我が家も全く同じ感じです😅
    体力的には疲れないんですが、精神的に疲れるし、イライラします😵

• 8月23日