※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉ
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、溜まり乳の症状が出ています。これからもこの状態が続くのか、差し乳になるのか気になります。

溜まり乳はいつかましになるのでしょうか?

もうすぐ3ヵ月の息子です。
日中は3時間置きにしてるので問題はないのですが、夜はだいたい4~5時間置きに授乳してます。夜中の授乳間隔が開いてきて嬉しい反面、おっぱいが張って痛いまではいかないもののカチカチです😥
起きると下着におっぱいがしみてて冷たいし、おっぱいあげると片方のおっぱいから噴水の様に出てくるのでタオルもびちゃびちゃです😅
必要以上におっぱい作られてるからですよね?
これから先もっと授乳間隔があいてもこのままなのでしょうか?それとも差し乳になるのでしょうか?

あまり気にはしてないですが、無駄に出てくるより必要量だけ出てくるほうが良いので質問してみました💧

コメント

夢と希望がつまった太もも

私は3ヶ月頃から差し乳になりましたが、ぶっちゃけ体質だと思います😅
ずっと溜まり乳のままの方もいると思います。
差し乳ですが、今夜間断乳中で7時間空くと服まで濡れてます😂
でも少し落ち着いてきました😌

  • こぉ

    こぉ

    卒乳までこのままって思ってた方が良いですね😂

    • 8月23日
ちゃーこ

私は子どもが1歳2ヶ月で断乳するまで、ずっと溜まり乳でした😭
ホント痛いし大変ですよね💧
出掛けたくても、子どもは搾乳とかで何とかなったとしても、私自身が子どもナシでは出掛けられない💦
3時間空けばガチガチの岩になります💧
差し乳の方羨ましい〜‼️と何度思った事か😅
母乳パット使われてても下着まで響きますか?
母乳パットは手放せなかったです。

今二人目出産後の入院中。
今回もまた溜まり乳になっていて、既にガチガチです😭

  • こぉ

    こぉ

    本当差し乳羨ましいです🤣
    母乳パッド使ってますが、おっぱい吸った重み?で外れたりしてます💧ピジョンの使ってるんですが、粘着力弱いんですかね?それとも吸いすぎですかね?😂

    • 8月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    今入院中で、助産師さん達に言われたのは「母乳パットが吸ったおっぱいが、時間が経って腐ってきて不衛生になるし、それがずっとついていて乳首を赤ちゃんに咥えさせるのも良くないから、まだまだ吸えるなと思っても頻繁に替えて大丈夫だよ」との事でした!
    もったいない気はしますが、それからはまだ乾いてるなという時も含めて一日に2,3回は取り替えるようにしたら、外れたりしなくなりましたよ♡
    私もチュチュベビーのお値打ちの使ってます🤣笑

    • 8月23日