※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めをテーブル席でやることになりました。赤ちゃん用のハイローチェアは用意されていますが、ベビーカーも持参した方がいいでしょうか?娘に袴を着せたいけど、大人は普段着だと浮いてしまうでしょうか?

生後100日を迎えました!

木曽路でお食い初めをやります!

座敷の個室が空いておらず
テーブル席の個室になりました!

ですがテーブル席でのお食い初めがイメージできません😫

テーブル席でやられた方みえますか?

座敷でもテーブルでも
抱っこですかね?

赤ちゃん用のハイローチェア?は用意してくれるみたいなんですが
フラットみたいです
ベビーカー持参したほうがいいですよね?🤔

あと娘に袴を着せてあげたいんですが
大人は普段着で
娘だけ袴だと
浮いちゃいますかね?😅💦

コメント

あやか

私は梅の花でやったのですが、個室座敷でした💦
疲れたらごろんさせてあげられるしお店でお布団も準備してくれていました

木曽路のテーブルの個室の床もしかしたら畳かもしれないのでベビーカー入れられないかもしれないです、確認した方がいいと思います💦
近所に梅の花かほかの木曽路ないですかね
テーブルより座敷のほうが断然楽かと思います

• あやか

あやか

後になってしまって申し訳ないのですが、100日おめでとうございます🎉💕

服装についてですが、子供は袴を着たので私たちはすこし綺麗目の服装にしました
    私はワンピース、夫はシャツ👔みたいな感じです

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️♥️
    梅の花あります😌
    ですが木曽路のほうが値段が安かったので😫💦
    ほかの木曽路あるのですが、両親を呼ぶので遠くなってしまうのでとりあえずテーブル個室予約しました😫
    やっぱり座敷のほうがいいですよね😭
    袴可愛いですよね😍
    両親は呼ばれましたか?🤔

• 8月23日
  • あやか

あやか

そうなんですね💦
    うちも両家の両親呼びました😊

• 8月23日
K

うちは座敷の個室でしたが、お食い初めする際は、赤ちゃんを膝の上に抱っこした状態で、年長者が食べ物をあげる。という感じで行いました!
お食い初めの後は、座敷にしいてもらった長座布団の上に寝かせて、大人だけ食事をしました。
生後100日であれば寝返りもまだでしょうし、テーブル席であってもハイローに寝かせれば大丈夫そうですよね。心配であれば慣れているベビーカーでも良いでしょうし😊
ちなみにうちも袴ロンパース着させましたけど可愛かったですよ😍大人はスーツ系でかっちりした感じにしましたが普段着でも良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️♥️
    ハイローでも大丈夫ですかね?😅あんまりぐずることがないのでそのへんは大丈夫かなと思うのですが💦
    みなさん座敷のほうがいいという回答ばかりで不安になりましたが、あきさんの回答みて安心しました😭
    袴ロンパース可愛いですよね😍

• 8月23日
  • K

K

普段ハイローは使ってませんか?
    ちなみに、うちは寝返りするまではハイロー使ってて、ダイニングテーブルの横にハイロー置いて、ご飯食べながらユラユラさせてたので、もしちょんやさんの立場だったら日取りを変更せずにテーブルの個室でやると思います。ハイローに慣れてなくて不安だったら座敷のが安心ですかね😊ちなみに私の行った木曽路は座敷は掘りごたつでしたよ!

• 8月23日
アイ

お食い初め木曽路でやりました。
私は個室でやりましたが、すいてる時間を狙って、
日にちをずらしてやりました。

テーブル席は赤ちゃんがいない時なら使った事ありますが、
赤ちゃんがいるので、
お食い初めなら私は個室が取れる日の日にちの調整をする方がいいかな?と思います。
きっと混んでる時間なんですよね⁉️

個室では転がしておくクッションみたいなのをお借りして、そこにゴロンとして置いてました。
お食い初めの食べ物を見せたら、食べたかったのか?すごくギャン泣きで、ろくに食べれませんでした。
個室じゃなかったら。。と思うとゾッとします‼️
あと、お食い初め中ベビーカー乗せたままだと、通路が少し妨げられちゃうような気がします…

木曽路では写真撮ってくれたり、記念をもらったり、やって良かったと思います。

あと、うちの木曽路は、念のためベビーカーで連れて行ったんですが、階段がいっぱいあって、入り口が結構のぼる感じで上まで運ぶ感じで少し大変でした。
持って行ったらベビーカーは、ここにどうぞ!と気軽な感じでした。

もしかしたら、店舗によっては違うかもしれませんが、私が行った所ではそんな感じでした‼️

• アイ

アイ

ちなみに個室は座敷でした。
    うちは簡単な服装で済ませましたが、
    個室でも個室じゃなかったとしても
    服装は袴でも個人的には全然いいと思います‼️

ちなみに家でハイローチェアを使ってますが、うまく使えば泣いても泣き止ませられるかもしれないので、いいかもしれませんが💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    予約したのはテーブル席の個室です。
    混んでる時間といいますか、座敷の個室が予約いっぱいと言われました!

• 8月23日
  • アイ

アイ

そうだったんですね‼そしたらハイローチェアでも落ち着いて寝てくれたりするのでいいかもです😊

• 8月23日