※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しが1週間続いています。母乳でげっぷが出にくく、飲みすぎて吐くことも。片乳からたくさん出てお腹も膨れています。飲み過ぎが原因でしょうか?

ここ1週間毎回と言ってもいいほど
授乳後吐き戻しがあります。
母乳のためなかなかげっぷが出ず
それでも前までは戻すことはなかったです。
飲みすぎて戻すこともありますか?
片乳がものすごく出るようになり
お腹もすっごく膨れてます。

コメント

shu--mama*☺︎

飲み過ぎて戻すことしかなかったと思いますw
うちも次男が今4ヶ月半ですが2ヶ月半からくらいまではよく吐いてましたよ!最近だんだん減ってきたかなぁ

ゲップもなかなか出来ずオナラが多いです!

たぶん母乳が沢山出るようになって飲み過ぎてちゃってるのかな。
本人が吐いても機嫌よければ心配ないと思います^_^

  • みお

    みお

    あまり出ない方から10分ずつ授乳してるのですが、前に比べたら出るようになり、ほとんど片乳で満足して寝るて感じだったんですが、飲み終わったあとうんちしたりしてオムツ交換して起きてまた片方飲んでて前よりは一回に飲む量増えたかな?と思います!
    同じくおならめっちゃします!
    機嫌はいいです😊にやにやしてます笑

    • 8月23日
❁あいくんまま❁

うちもよく吐き戻ししてて
しょっちゅう着替えさせてました🙌
むしろ今も飲んだあとに
ゴロゴロ寝返りしたりするから
よく吐いてますよw

噴水みたいに吐いてないなら
大丈夫みたいです😊
まだ満腹中枢がしっかりしてないから
飲みすぎももちろんあります🙌
ママのおっぱいの出が良ければ
尚更I˙꒳​˙)

ゲップも無理矢理させなくて
大丈夫と言われました🙂
うちの子もゲップが下手で
なかなか出なくて苦労しました😅
15分くらいしても出ないなら
横向きにして寝かせて起きましたよ!

  • みお

    みお

    3週間目でそれまでは吐き戻しがなかったので驚きで、、。

    口から垂れる程度です!
    機嫌はいいので大丈夫ですかね、、😶

    私もそのくらいしてげっぷが出なかったら普通に抱っこして寝かせようと思います!

    • 8月23日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    出てるんじゃないでしょうか?🤔
    口から垂れる程度なら全然大丈夫😊
    溢乳(いつにゅう)と言いますI˙꒳​˙)
    1ヵ月検診の時、私も心配で
    相談したらそのくらいなら大丈夫!
    噴水みたいに出るなら来てねと!
    心配ならみおさんも1ヶ月検診の
    時にでも相談するといいですよ🙂

    機嫌いいなら大丈夫です~😊

    • 8月23日
  • みお

    みお

    飲んでる途中で泣いたりするので可哀想になっちゃって😓😓
    そうなんですね!
    1週間後なので今回のこと聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日