※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

45日間の切迫早産入院から退院。むくみがひどく、どうすればいいか悩んでいます。

切迫早産で45日間入院して、今日退院致しました😭♥️
地獄の点滴生活から抜け出せて幸せすぎて…

病院食がもうゲロまずくて…
お昼は実家族とハンバーグを食べいき、携帯ショップで携帯を契約しに行き、夜は義父と旦那でラーメンを食べ行って帰ってきたのですか

恥ずかしながら、
調子乗ったせいか手足のむくみが過去最高にすごくて今にも破裂しそうなくらいパンパンでジンジンしてます…( ;꒳​; )
薬指に入ってた指輪が小指にも入らないくらいむくんでます😭

足を上にあげても血流が流れてる感じもなく…
そしてもともと便秘気味なので薬を飲んです!

この頑固なむくみ、どうやったら取れますかね😭

コメント

はじめてのママリ

むくみには、スイカやキュウリを食べると良いと栄養士さんから聞きました‼︎
スイカやキュウリは、むくみを解消してくれるカリウム?だったかな、それが豊富なんだそうです(*^^*)
私もむくみ始めた時にスイカやキュウリを積極的に食べたら、一日中むくまなくなりました♡

shimamama

入浴、もしくは足浴とかであたためて、血行よくしたらマシになった記憶があります。

入院中はゆっくりお風呂にも入れなかったでしょうから
冷えやすくてむくみやすいんですよねー

あとは、水分を多目にとって
尿から排泄がいいかと。

着圧ソックスも良いですよ

ほんとになにやっても浮腫むので辛いですよね😱

私も入院80日ほどだったのでお気持ちわかります。

体力もなくなるので、出産後が大変でした(>_<)

あたんさんのむくみが少しでも和らぐように
祈っています。

デリエル

2日間くらいソファーの上で大人しくして、足は下に降ろさずに、オッドマンにおいておけばだいぶマシになりますよ!
私も実家に帰って、暴飲暴食をしていたら同じ状況になりました(笑)
マッサージと着圧ソックス、足は下に降ろさない。
私はこれで浮腫は解消されました😵

四兄弟ママ

私はメディキュットが効果ありました☺️💓
浮腫みは足がパンパンになって本当痛いですよね😭😭
旦那によくお前の足、象の足みたいやなとか言われてました☹️☹️

ガラピ子

退院おめでとうございます🎊
予定日と性別一緒です😳😳!
クリームつけてマッサージしたり、切迫だと難しいですが入浴すると血行良くなりますよ😊メディキュット履いて寝るのもいいと思います🌟
ただ、指輪は出産時に浮腫むと切られる?ことがあるのでそろそろ外しておいた方がいいかと思います👌🏼