※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

生後6ヶ月の初ママです。離乳食始めてまだ2日、旦那にこっそりビスケッ…

生後6ヶ月の初ママです。

離乳食始めてまだ2日、旦那にこっそりビスケットクッキーあげられました。
旦那いわく昨日もこっそりあげたとか。
量はほんの少しらしいですが、彼にとっての少しがよくわかりません。

離乳食始めて間もなくして、まだ与えるべきでないものを他者から与えられた経験ある方いらっしゃいますか?

その後の成長で何かありましたか?また、それを機に与えるのをやめてくれましたか?

最大限にイライラして止みません。

小麦アレルギーや、小麦のグルテンは消化しにくいからまだ消化機能が慣れない離乳食始めの赤ちゃんには負担が大きいと昨夜伝えてましたが、この始末です。

糖質も心配になります。
与える意味がわかりません。
赤ちゃんをペット同様に思ってるのでしょうか。

旦那はフィリピンの人で、日本の教育なども理解してくれる方ですが、基本フィリピンには子育てや教育の科学的マニュアルやベースなどはなく自由に気にせずやるスタンスなので、よくイライラすることが彼の両親からもあります。

今までも頑張ってそこまで神経質になっているわけではないですし、イライラしながらもフィリピンの文化も受け入れることはしていますが、どんだけ責任持って一生懸命に子育てしていてもこういうことされると何で自分こんなに子供のこと思って、将来の身体のことも考えてお世話してるのに、大丈夫と安易に考えてやられて、赤ちゃんが可哀想としか思えません。

ビスケットは甘さ控えめでも甘く、この甘さを知った今赤ちゃんが自然の甘さのおかゆや野菜をおいしいと思って食べてくれるのか心配です。

アドバイスお願いします!

コメント

まなみ

ビスケットでもないし食べたんでもないんですが
大人が食べるマドレーヌを姉が子供に舐めさせていました、、
姉曰く、口を開けるかどうかみたかったみたいで、、、
幸い、蜂蜜などの原料が入ってなかったのでよかったんですが、、
とくに子供に問題はなかったです。

  • みい

    みい

    どうして周りは責任感も知識もないくせに勝手に勝手なことするんでしょうね。口に何でも入れる赤ちゃんの様子を気をつけるより、周りの大人がする有り得ない勝手なことを防ぐ方がよっぽど大変ですよね。
    コメントありがとうございます!

    • 8月23日
るんるん

あります!あります!
私の場合はお米からできてるせんべいでしたσ(^_^;)
同じく旦那に。
私は良い機会だ!と思って、義両親の目の前で怒りましたよ^_^
勝手なことするな!普段からお世話してるならまだしも、お世話もしない、お茶も飲ませないくせに!って笑

  • みい

    みい

    お米ならまだ良いですね。煎餅ならまだシンプル。私も義父に聞こえてもいいくらいで叱りました。旦那ってバカですね。
    コメントありがとうございます!

    • 8月23日
あんず

私は父(じーじ)にやられました…
7ヶ月の子にミルクアイスをスプーンでしかも自分が口をつけたのをそのまま。

体に異変はありませんが、虫歯菌は移ったと思います。

父は孫を溺愛していて、食べさせたくて仕方がなかったようです。
なので、旦那さんももしかしたらそうかもしれません。
離乳食を旦那さんにお願いしてみたらどうでしょう?

何が食べられるか、わかってもらうきっかけになるといいですね。

  • みい

    みい

    日中は仕事なので無理なんです。気持ちはわかりますが、赤ちゃんのこと本当に大切に思ってたらしますかね?離乳食開始して数週間と始まったばっかりはわけが違います。男って勉強しないんですかね。今までで一番腹立たしい出来事でした。もう旦那に赤ちゃんお願いしたくないくらい。グチですみません。
    コメントありがとうございます!

    • 8月23日