※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん8156
妊活

妊活中で、基礎体温をつけていますが排卵が分からず不安です。避妊歴が短いため不妊症ではないか心配です。

初めて質問します。
結婚3年目になりそろそろ子供作ろうと思い妊活中です。生理周期は大体30〜35日ですが、先月は50日でした。ストレスたまると大幅に遅れます。
基礎体温を10月半ばからつけ始めましたが、見方がよく分かりません。排卵はしているのでしょうか?
まだ弱音はく段階ではないと思いますが、本当に妊娠できるか不安です。というのも本格的に妊活を始めて4ヶ月ですが、結婚してからは避妊していません。なので自分は不妊症なのではと気が滅入ってしまいます。

コメント

ぬーん

画像をみる限り排卵してないように思います(´・ ・`)

• ゆん8156

ゆん8156

コメント有難うございます(*^^*)やっぱりしていませんよね(>_<)

• 12月12日
美里

私も生理周期が32日前後で、
長い時で3ヶ月程生理が来ず病院に行ったところ、
無排卵と診断されました。
排卵日付近にぐっと体温が上がり、
低温期と高温期が見るからに
二層に分かれていれば
問題ないかと思いますが、
昔の自分の基礎体温に似ているので心配です…(><)
その頃自分も避妊はしていませんでしたが、
病院に通うまで妊娠に至りませんでした。
一度婦人科に相談しに行っては如何でしょうか?

• ゆん8156

ゆん8156

コメント有難うございます(*^^*)
    仕事上ストレスも酷く生理が遅れては妊娠したかもと思い検査薬を何本も使いましたが陰性。その度落ち込んでしまって(>_<)
    心配して頂いて有難うございます( ; ; )基礎体温3ヶ月つけてから病院に行ってみます!

• 12月12日
渚

私もこんな感じのグラフでした。
生理周期も50日くらいでいつも長かったです。

診察したら無排卵と言われました。

早めに受診して検査してもらうことをおすすめします!

• ゆん8156

ゆん8156

コメント有難うございます(*^^*)まさか自分が無排卵かもしれないなんて思ってもいませんでした。
    基礎体温3ヶ月分つけたら病院に行ってみます!

• 12月12日

わたしも基礎体温をつけはじめた頃は見事にガタガタでした(×_×)
不安もあったので病院にいくのは早いにこしたことはないと思い、3ヶ月基礎体温をつけてから病院に行きました ☺︎

自分のからだのことって、分かっているようで分からないことだらけですよね(._.)
先生に診てもらい
いろいろ気にしはじめてから
基礎体温も二層に別れ排卵日もわかるようになったので、一度病院で相談されてもいいと思います♪︎

• ゆん8156

ゆん8156

コメント有難うございます(*^^*)
    3ヶ月つけた方がいいのは聞いたことがあるので私も3ヶ月つけてから病院に行ってみます!

ただの生理不順ぐらいにしか思っておらず自分の体のことを気にしたことなかったです(^^;;やっぱり診てもらうのが一番ですよね(*^^*)

• 12月12日