※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星愛
その他の疑問

来月息子がハーフバースデーなのですがたまひよ写真館か、アリスで迷っ…

はじめまして!

来月息子がハーフバースデーなのですが
たまひよ写真館か、アリスで迷ってます

千葉県流山市住みなので
どちらも近くにはあるので、悩んでて、
アリスでの衣装はとてもいいものばかりで
しかし、値段がイマイチ分からないって感じで、
たまひよはアリスに比べると
衣装が、少ないかな?好みの問題ですが、
ただ値段はわかりやすく

という状況でして、、
値段衣装等の参考にしたくて
皆様の意見をお聞きしたいです!
文章力少なくてすいませんガクガクブルブル((;゚Д゚))

コメント

╰(*´︶`*)╯

衣装もそうですが、何が欲しいかですかね。
スタジオアリスは、アルバムを買うと数万はします。小物を買っても1万はします。そして、データを近日中に欲しければ数千円でアルバムや小物などの購入した写真のデータを買えます。割安でデータが欲しければ、1年後に500円で買えます。
たまひよ写真館は、2時間で打ち合わせと撮影と時間で区切られており、待つことはないです。データ80枚程度で3万(クーポンあれば2万5千円)です。アルバムは追加で買うことができます。とって欲しいカットなど要望も聞いてくれます。

私は、お宮参りやお食い初め、初節句はスタジオアリス。ハーフバースデーや1歳記念はたまひよ写真館で撮りました♡♡
津田沼は新しくて綺麗でしたょ!!

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    スタジオアリスはこんな感じの写真です♡
    私はアルバムを買ってるので、初回は7万、2回目は2万くらいかかりました(アルバム+小物を購入)。
    衣装は和装から洋装、着ぐるみなど種類は沢山あります!!

    • 8月22日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    たまひよ写真館はこんな感じの写真です♡
    衣装は洋装数着と和装、9月あたりからは来年の干支の着ぐるみがあります。

    • 8月22日
  • 星愛

    星愛

    スタジオアリスなら、セットで25000?のでいいかなとは思ってます( *˙ω˙*)و グッ!
    たまひよも捨て難いんですよね、、
    どっちも使うってのもありですね!
    そーなると(*´﹃`*)💕
    ハーフバースデーは、夢だったので
    本当にワクワクしてて(*´﹃`*)💕
    アルバム買うとアリスは7万するのですか(  Д ) ⊙ ⊙
    アリス種類ありますよね、ほんと(*´﹃`*)💕

    たまひよのネット見た時衣装がタキシード系?しかなくて
    少ない(  Д ) ⊙ ⊙って思ったんですが
    これ見ると着ぐるみもありますねҨ(´-ω-`)
    たまひよも衣装は自分で決める感じですか?( *˙ω˙*)و グッ!

    • 8月22日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    7万は、アルバム本体と4枚5カットの中身、両親のプレゼント用の四つ切り写真とかもろもろ購入したので、それくらいしました!!
    アルバムを買わなければ1万くらいですかね。アルバムと小物だけなら3万くらいで収まると思います!!
    衣装は沢山ありますね😊💕
    土日だと待ち時間が長いのがネックです😢

    たまひよは、タキシード系が10着程度、和装ロンパースもあります。自分で衣装は決めれます!!
    撮影と打ち合わせが2時間と決まってるので、衣装の着せ替えは2〜3着なので事足りるとは思います。
    私は、ハーフバースデーの時は、タキシード、親子お揃い、干支、オムツ姿の4種類で撮りました!!
    1歳の時は、持ち前の衣装、タキシード、オムツ姿、和装の4種類です!!
    いつも持ち前の衣装1着があるので、それで行くと着替えの時間も少なく、沢山の種類の写真が撮れるのでおススメです✨✨

    • 8月23日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    すみません
    いきなり、データは一年後なら
    500円なんですか?(∩・ω・∩)

    • 8月23日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯

    買ったやつのみ保管されてて、それを1年後だと500円で買えます♡

    • 8月23日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    ありがとうございます(∩・ω・∩)

    • 8月23日
えりんぎ

参考になるかどうかわかりませんが、流山市在住で、まさしくハーフバースデーで来週たまひよ写真館に写真を撮りに行きます✨
たまひよ写真館に決めた理由は、分かりやすい値段とDMクーポンです☺️

もし差し支えなければ、行った感想を来週以降に書き込みます✨ので、お気に入り登録させてもらいます〜!
ちなみに車がないので北千住店にTXで行く予定です🚃

  • 星愛

    星愛

    わあああああ♡
    一緒ですね♡
    たまひよなんですね!
    値段ほんと分かりやすいですよね(´-ω-)ウム
    感想ぜひ聞きたいです!!
    奇遇ですねウチらも車ないのでwww
    北千住だとTXで行けるんですね
    有力な情報ですそれは!!www

    • 8月23日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    分かりました〜✨写真撮って来たらここに書き込みしますね(*´∀`*)!
    来週までしばしお待ちください♡

    • 8月23日
  • えりんぎ

    えりんぎ


    こんばんは✨
    行って来ました(*´∀`*)
    簡単に感想です♡

    [お店のあれこれ]
    ・来店後簡単な打ち合わせをし、家族写真からスタート
    ・授乳室あり(ミルクのお湯はなし)
    ・衣装は70センチで6着ほど有

    [よかったところ]
    ・自然な雰囲気で撮ってくれる。ナチュラルでおしゃれな感じ
    ・途中の衣装替えの時にオムツ替えたいと話したらこころよく替えさせてもらえた
    ・スタッフさんが物腰柔らかくてよい接客

    [気になったところ]
    ・少しエアコンが効きすぎな気がする

    [その他]
    写真撮影の時、息子がスーパーグズグズしてしまい全く笑わなくなってしまいました💦人見知りもなくよく笑う子だったので『あれ?今日全然笑わないね??』と話しかけたらスタッフさんが気を利かせてくれて『別日に撮り直しも出来ますよ!』と教えてくれました✨お金かけて撮ってるし、笑ってる息子の写真がいいなって思ってたので別日にまた伺うことにしましたー!

    • 8月29日
4匹のこっこちゃん

写真のテイストが違うので、まずはお好みで決めたらいいかと☺️

アリスはザ!記念撮影!衣装コテコテ!って感じですが、それはそれでかわいいですよね😍

たまひよは、ナチュラルな光の下で、おしゃれにかわいく、って感じで、衣装も非コテコテだと思います。笑

あとは、すぐに手元にグッズがほしいか、グッズは不要でデータだけでもいいか、で変わってきます。
データだけていいなら、即日75枚程度くれるたまひよのほうが断然お得です。
アリスで75枚分のデータ手に入れようと思ったら、大変なことになりますから😅

ただ、アリスだと、色々な方法使えば、1万〜2万以内に抑えることもできます!カットとしては、10枚前後ですかね。もちろん、アルバムはなしですが。

安くしたいか、データがほしいか、雰囲気をどうするか、ですかね。

わたしは、たまひよではないですが、似たようなスタジオ、アリスどちらも経験ありますが、写真が素敵なのは、断然スタジオです☺️
アリスは、わかりやすく記念撮影で、それはそれでいいんでけどね!