※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

36週の初マタです。便秘でおならが増えると出産の兆候かと不安です。出産前におならが増えた経験のある方いますか?陣痛に繋がるか心配です。

妊娠36週目の初マタです
汚い話ですがすいません。
ここ2日くらい便出したくても出なくてオナラばかりでます炭酸系は控えて水ばかり飲んでますけどなかなか便が出ずオナラだけ出て大丈夫なのでしょうか、
おならが増えると出産の兆候とまえネットで見たんですけど本当ですか?出産された方で出産前におならが増えたって方いますか?そこから陣痛に繋がると思わないんですけどどうですか?

コメント

はる

予定日1週間前くらいからオナラは増えましたよ。それも急に。
兆候の一つらしいです。

  • はる

    はる

    追記で
    そのくらいから前駆陣痛も頻繁に起こりやすくなりましたし、お産に向けて準備が着々と進んでるんだなって思いました😶実際子宮口も2〜3センチ開いてましたし。

    • 8月22日
  • A

    A

    回答ありがとうございます🙇
    本当ですか!?前駆陣痛のような感じはあります!!頻繁に張って生理痛のような痛みがあればない時もあるんですけど張りは少しずつ強くなってる感じでたまに息苦しくなります
    臨月入ってからスクワットと階段上がり下がりをしてます
    あまり気にしないほうがいいですかね?おならのほうは、

    • 8月22日
  • はる

    はる

    はい!
    特にオナラの方は問題ないです😊
    階段の上り下りは下りるときが効果があるみたいなので、下りる時に体重をしっかりかけて下りるといいみたいです!
    スクワットの他に股関節のストレッチは毎日やった方がいいです、子宮口も柔らかくなってきますから✨
    脚をしっかり開くことが大事で
    四つん這いで雑巾がけや
    ヤンキー座りはお腹がズンっと下がる感覚出るのでオススメです😀
    これで少しずつ私は子宮口が開いてきてるので効果はなくはないと思います😌

    • 8月22日
  • A

    A

    よかったです💫
    ヤンキー座りですか!!
    あぐらをかく事と股関節を回す?のと階段上がりの時はしっかり上まで上げてゆっくりと上がって降りる時は転ばないようゆっくり降りてとにかく脚を開くことを意識してやってます!!
    臨月入ってから徐々にいろんなストレッチを試してます😊
    ちなみに尾てい骨?あたり痛くなるのは普通ですか?
    横になってる時寝返りしようとすると骨盤あたりゴリゴリ?のような感じがするんですけどそれも普通なのでしょうか?質問多くてすいません🙇🙇

    • 8月22日
  • はる

    はる

    ぜひやって見てください😀
    骨盤あたりゴリゴリありました!結構違和感ありますよね😅
    赤ちゃんの頭が骨盤に入ろうてしてるんじゃないかなって思いますよ😶

    • 8月22日
  • A

    A

    本当ですか!!ネットで探してもなかなか見つからなくて変な動きしたせいかな?とか赤ちゃんが苦しいのかな?とか心配してました笑
    かなり違和感あります😆
    それなら良かったです🌟ありがとうございます😊

    • 8月23日
deleted user

私もそんな感じです!
あ!出る!と思って行くとおならだったり、あまりにもでかい音だとお腹の子がめちゃくちゃびっくりしてるかのように動くぐらいです!!
私は酸化マグネシウム処方されましたがあまり改善されず飲んでません!
水分はすごくとるようにしてます!!
それでも2.3日出ないのはざらです。
しかも共々ゲップが出なくておならがすごく出るタイプなのに妊娠して余計におならの回数は増えて、出すつもりなかったのにおならが無意識に出たというパターンも🤔
私だけかと思ってたので同じ人がいて安心です!
しかも出産の兆候とは知らなかったです!笑