※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽ
妊娠・出産

36週で恥骨痛がひどく、お腹も下がった気がします。この痛みはお産が近い兆候でしょうか?予定日までお腹の中にいることもあるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在36wです!
1人目の時は全く無かったのですが、今回は先週から恥骨痛があり、昨晩からは恥骨が激痛で寝返り、歩くのが困難な程です…>_<…
お腹も昨日からドンと下がった気がします‼︎

歩くのが困難な程の恥骨痛はお産が近いしるしですか⁇
それともお産が近いとはいえ案外予定日までお腹の中にいたりするのでしょうか⁇

知っている方、同じ状況の方、経験した方ぜひ教えて下さい(*^^*)

コメント

chisa

2人目の時に恥骨痛+股関節痛+腰痛で歩くのも痛いし、寝返りも痛くてうてないし寝返りの度に目が覚めてました💦
でも予定日5日超過して産まれたので、これがあるから早く産まれるとは限らないと思いますよ…>_<…

• あゆぽ

あゆぽ

お返事ありがとうございます☆
    そうなんですねー‼︎
    早く産まれるとはかぎらないんですね…>_<…
    体が重くて痛くて(꒦ິ⌑꒦ີ)

寝返りのたびに目が覚める!まさに同じ状況です‼︎

• 12月12日
レモタン

めちゃわかります‼︎
1人目の時は妊娠中は痛くなくて産んですぐは痛い痛いずっとこんなん無理ー‼︎って言ってたけど気づいたら治ってました(^ω^)

今2人目妊娠中で38週ですけど9ヶ月くらいには既に恥骨も足の付け根も身体の節々が痛くてたまにポキポキって変な音するし(笑)お腹も重いし寝返りするのもフゥーフゥー言って大変やったり歩く事はできるんですけどめちゃくちゃトロいし変な歩き方になったり足引きずった感じで歩いちゃう時もあるし早く産みたいです‼︎

でもウチの場合は9ヶ月くらいからそんな感じで37週の検診でもまだやねって言われたし産まれる気配ないからお産が近いとかは人によるみたいです(´・_・`)

お互い頑張りましょうね❤️

• レモタン

レモタン

後、自分の体重に耐えれないのか寝てても足とか手が痺れる事も多くなりました(´・_・`)

• 12月12日
  • あゆぽ

あゆぽ

お返事ありがとうございます☆
    あまり産まれてくるのが早くなるのとかとは関係ないんですね!

2人目だから産まれたら毎日慌ただしくなるし、予定日くらいまでお腹でゆっくりしていていいよ♡って思う反面、体が重くて痛くて、メンタル的にも大変で早く出てきてー…>_<…って思ってしまいます!

そうなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    恥骨も足の付け根も痛くて変な歩き方になってしまいますー‼︎

お互い赤ちゃんにもう少しで会えますね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
    頑張りましょう!

• 12月12日