※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

大きな本棚を柵で囲んでいますか?柵を外すタイミングが悩みです。

小さいお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。
大きめの本棚は柵などで囲わずそのまま置かれてますか?
うちには大きな本棚があるのですが、子どもが0歳児の頃は本を引っ張り出して困るし、倒したら危ないので柵で囲っていました。
1歳4ヶ月を超えた今もまだ柵で囲ったままです。
柵を外すタイミングがよくわからず、言葉がよく理解できる時期になるまでこのままのほうがいいのか、早めに外したほうがいいのか悩んでいます。

コメント

あーるさん

そのまま置いてますが、息子は立ち入り禁止の部屋に置いてます☺
その部屋に動かすまでは普段息子も居る部屋に置いてたのですが、本や漫画を引っ張り出して破かれたりしたので😅
息子が読む絵本はおもちゃと一緒に引き出しに片付けてます✨
破かれたりしたら困る本があるなら、まだしばらくは触れない状態にしておくのがいいかなって思います🌟

• さくら

さくら

やはり子どもが触れないようにしておいたほうがいいですね。
    うちの子は戸を開けて家中どこでも行ってしまうので、とりあえず柵で囲う状態を続けることにします。
    ありがとうございます😊

• 8月23日