※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが増えて困っています。支援センターでは指しゃぶりが減るけど、家では増えるか不安です。保育所に通う前にやめさせる方法を考えています。

指しゃぶり、悩んでます😓
最近後追いが始まったのか…朝起きて私が朝ごはん用意している間も足もとでゴロゴロ寝転んでチュッチュ…💧
Eテレつけてますが、興味無かったら、ゴロゴロチュッチュ…。寝つく時、寝ている間も😓最近日中も多いです。

10時すぎ〜13時くらいまでは支援センター行くことが多いですが、その間はほとんど指しゃぶりしません‼︎
やはり家では退屈で、興味ある遊びがないのでしょうか…。
もうすぐ保育所に通う予定ですが、、、
支援センターのように、たくさんの玩具や遊びで指しゃぶり減るか、もしくは新しい環境(ママがいない)に寂しくなって増えるか😰

通ってた歯医者さんはまだやめさせなくて大丈夫とは言いますが…😓
常に相手してあげたいケド、家事も多少はしたいし、離乳食も用意しないとだし、、、
同じような方どうですか?
やめさせること考えてますか?

コメント

しゅーちゃん

うちの子も最近急に指しゃぶりし始めました😰
親としてはやめさせたいけど、無理にやめさせるのはよくないと聞いて、しばらく様子見ようかなと思っています😣
うちの子も遊んでいたりするとしないです!
割り切って家事する時はチャッチャッと終わらせて、なるべく相手してあげたりはしてます☹️
でもゴロゴロしながらちゅっちゅしててちょっと可愛いなって思ってます😍