※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

アボカドの何どこが美味しいんですか!?笑私自身好き嫌いない方なんです…

アボカドの何どこが美味しいんですか!?笑
こんな質問・・・アボカド好きさんには失礼かと思ったのですがすみません😱

私自身好き嫌いない方なんですが、アボカドだけは食べれません。味のないマーガリンをネチョネチョと食べてるだけのような食感がゾワゾワします😅

みんな美味しいって言うから何度か挑戦してみたものの無理でした。

アボカドのどんな所が好きですか??

コメント

deleted user

あ、めっちゃ分かります😂
私も無理なんです💦
バターみたいじゃん♡とか言われたんですけど、バターそのまま食べたことないし!って感じです(笑)

  • みみ

    みみ

    わかる!バターかぶりついたことないですよね😅でもやっぱ、食べてる人はそーゆう食感がいいんですね!

    • 8月22日
deleted user

私も好き嫌いない方ですが
アボカドは食感と味が無理でした(笑)

旦那には大人の味だからなまだわからんか(´꒳`*)って言われました。笑

  • みみ

    みみ

    大人の味・・・ですかね😅?
    ちょっと違くない!?
    アボカドって独特ですよね!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    森のバターとか言いますよね(笑)

    あの独特な嫌な感じは
    多分大人になってもアボカドだけは好きになれなさそうです😂(笑)

    • 8月22日
  • みみ

    みみ

    別名、森のバターなんですね!納得。???
    友達に、アボカド嫌いとか損してるって言われたことあるけど、全然損してないし😅

    • 8月22日
mmmmmm

私大好きです♥️
わさびマヨネーズで😆

  • みみ

    みみ

    わさびマヨですか!
    どんな感覚なんでしょ🤣?やっぱりバターとかマーガリンとか、濃厚な感じですか??

    • 8月22日
ゆーら

私も好き嫌いなくて
何でも美味しいと思う方ですが
アボカドだけは何が美味しいのか分かりません😅😅
味のないマーガリン!まさにそれです!

  • みみ

    みみ

    あ、やっぱり!?
    味のないマーガリンですよね!
    好きではないけど出されたら食べる、っていうのはそれなりにありますけど、アボカドだけは食べません😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

わー!面白い!!
アボカド嫌いな方ってそんな風に思ってるんだーって笑っちゃいました!(すみません!)

たしかに言われれば食感はマーガリンとかバターですよね!味もそんなないし!

どんなところが好きかと言われたら、、んー、どこだろう🤔大好きなんですけどね、意識して食べたことなかったです😂👏

でも海老×アボカドはとにかく最強です!あとは割と若いアボカドだと食感もかためなので、わさび醤油とかで食べるのもたまらないです🤤💓

  • みみ

    みみ

    まさに味のないマーガリン!と共感してくださる方がいらっしゃったので・・・嫌いな人はみんなそう思ってるかもです🤣
    あー、若いのなら固めなんですね!それはまだ食べてみたことないなぁ🤔嫌いなんですけど、、好きになれたらいいなってどっかで思ってたり😅😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はパクチーが大嫌いで、でもすごく流行りの食材っていうか、食べられる人ってなんか羨ましいです!!!

    アボカドもそんな感じでしょうか?🤔

    若めのアボカドは色が緑です!
    熟してくると黒っぽくなりマーガリン要素が増します😂👏

    • 8月22日
  • みみ

    みみ

    そうかもですね!パクチーほどクセは強くないけど、類は同じ気がします🤔まず固めで挑戦してみます!

    • 8月23日
ちょこ

私も嫌いです…
味ないですよね…

  • みみ

    みみ

    味ないですよね!その上ネチョネチョされて、微妙に変な風味があるようななような・・・😅

    • 8月22日
Ⓜ︎

私も以前は嫌いでしたが、キムチと和えてるのを食べたのがきっかけで食べるようになりました:)

  • みみ

    みみ

    キムチですか!初めて聞きました🤔私もそれ食べてみたいです🤣

    • 8月22日
ひよこのらいおん

マグロ×アボカド
トマト×アボカドをわさび醤油で食べるのが好きです♡
濃厚で箸が進みます!!!

  • みみ

    みみ

    やっぱり、濃厚って感じになるんですね🤔ポキ丼とか友達が食べてて、それまずそ〜って思ってました😅😅
    わさび醤油人気ですね(^^)

    • 8月22日
ももいちご

なんとなくわかります!
私も好きでなかったんです。
ありえない!!って
目と鼻の先がクシュクシュするような
訳がわからない味!とまで…

でも、いつのまにかハマってて
サラダにも使うし
マグロの漬け丼に入れたいくらい
わさび醤油が一番です!

あんなに苦手だったのに
不思議です(^◇^;)

  • みみ

    みみ

    わさび醤油、よく聞きますね!なんか、慣れたら私も大丈夫になる気がして😅なぜか挑戦したい気持ちが強いです🤣

    • 8月22日
まぬーる

すごい嫌いでした!
絶対買いませんでした。

醤油をつけるとマグロの味がすると聞いて、おーとなり、ちょっと見直しました。

エビとアボガドサンドがとても美味しい店で、
とうとう好きになりました!

  • みみ

    みみ

    わー!私も好きになりたいんですよ!!笑
    なぜかわからないけど。

    アボカドそのものより、サンドイッチとかで食べてみたらいけるかもですね!

    • 8月22日
アーニャ🥜

熟してないやつ食べると青臭くて、食感もあまり好きじゃないんですが、熟してるアボカドをわさび醤油で食べるとマグロというかネギトロ食べてるみたいで好きです😂✨ww

えびとオーロラソースと和えてサラダにしたり結構使います🙂💗

  • みみ

    みみ

    やはりわさび醤油は人気なんですね!
    ネギトロですか〜〜。試してみたくてたまらなくなりました!笑

    • 8月22日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私の中では中トロくらいの味です😂💗
    ぜひ熟してるやつ買って食べてください\( ˆoˆ )/!

    肩こりにもアボカドは良いらしいですよ🥑←w

    • 8月22日
  • みみ

    みみ

    肩こりにいいんですか!!
    それは大変有難い!
    いい事教えてもらいました!

    • 8月23日
りん

熟したやつはマグロやサーモンと和えてドンブリとかにすると濃厚で美味しいです☺️
熱を加えると食感がちょっとかわるので、じゃがいもと炒めて塩胡椒でも美味しいです(^^)

  • みみ

    みみ

    熱を加えるのは初耳です!
    皆さんの聞いて試したい欲が増してきました🤣

    • 8月23日
みあごろめ

アボカド、家族でみんな好きですよ~!なんなら一歳にもあげてるし、小学生の娘は半分にきったものに醤油とごま油を少したらしたやつをスプーンでくりぬきながら食べてます。笑

私も嫌いでしたがアボカドとまぐろ、ぎざみわさび、マヨネーズをかけたものを居酒屋で食べて好きになりました。
ポイントはぎざみわさびかな?笑

  • みみ

    みみ

    アボカドって洋風のイメージありましたが、和風で食べるの人気ですよね!
    娘さんの好き加減はすごいで🤣

    • 8月23日
りあママ

私も大嫌いでした😂

お酒を飲むようになってから何故か好きになりました💓
固めのものをわさび醤油でひたすら食べます笑

  • みみ

    みみ

    固めですね!まずそこから挑戦してみます😍

    • 8月23日
ち

私もアボカドは無理ですー😂💧
どこが美味しいのかわからないし
バターとか言われてる意味がわからないです😭💧

  • みみ

    みみ

    バターとかマーガリンな感じが逆に気持ち悪いんですよね😅

    • 8月23日
ルルロロ

わかります。全然美味しくない。
何でもかんでもに入れるな!と言いたい。
でもこのスレ読んでたら
わさび醤油で食べられるような気がしてきた笑

  • みみ

    みみ

    ですよね!!私も固めのアボカドをわさび醤油で食べたくてたまらなくなってきました🤣🤣

    • 8月23日
ママリ

100円寿司で海老アボカド食べてみてください!
わさび醤油つけてくださいね(*¨̮*)
私はアボカドだいすきなんですが、あれならアボカド少しだし、食べやすいと思います!
海老とアボカドとマヨと醤油がたまらんです🤤

  • みみ

    みみ

    そのえびアボカドがダメなんですよ〜〜😭マヨと醤油も合うんですね!何故か美味しいんじゃないかと思ってきました🤣

    • 8月23日