※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

38週の初産婦です。体重管理に頑張ってきましたが、最近甘いものを食べてしまいました。出産まで体重管理した方いますか?必要でしょうか?

38wの初妊婦です🤰

体重管理が厳しくここまで何とか頑張ってきましたが
毎朝体重計に乗って食事管理もして
間食は200〜400キロカロリーまで。
など決めてましたが
もう38wだし~と言う気持ちが出てきて
ここ3日体重計乗ってませんし
今日はおやつに明治の小分けされてるチョコ6個と
ふわっと というお菓子半分

そして今
ハーゲンダッツのいちごのアイス
食べちゃいました🤣🤣

でもやはり数日後に健診があり
怒られるの怖いので明日から数日
また調節してその日の健診終われば

体重管理おしまいにしよーと思ってます笑😆😆

産まれるまで体重管理とかしてた方居ますか?
やはりした方がいいんでしょうか?

コメント

ゆう

太りすぎると血圧上がったり、産道に肉がついて出産が大変になるって言われました。
体重管理してましたよ〜
でも38wなら好きにしたいですね。
ウチの子は37wで2人とも産まれました

  • まーみ

    まーみ


    らしいですね😂
    それ聞いてびっくりしました!
    厳しい産院で今のところ
    +3キロです😆😆

    食べるのが好きなので
    もう白米も沢山食べたいですし
    ストレスだらけで
    我慢できません🤣🤣笑笑

    良いですね😳😳
    私も37wで産みたい!
    とずっと言ってましたが
    結局38wまで来てます。
    スクワットとかしてますが
    下がっても来てなさそうです!💦

    • 8月22日
  • ゆう

    ゆう

    +3キロなら産んだ後マイナスですね♡
    私は+5キロでした。
    食べちゃえ!食べちゃえ!w

    • 8月22日
  • まーみ

    まーみ


    でもここ3日で増えてると思います🤰
    甘えてしまったので明日からは
    少しまた調節します🎶🎶

    +5キロ。理想ですね😳😳

    先ほどアイス食べました〜💖💖笑

    • 8月22日
もち

病院行くと血圧が上がってたので、体重管理もですが塩分管理が出産まで続きました🤣
血圧160出た時は自宅測定120の写真見せたり、、とりあえず、茹で野菜のみ。調味料禁止!と言われ
茹でタマゴと茹で野菜のみの生活になってました

  • まーみ

    まーみ

    血圧はいつも100/80
    とかです( ̄▽ ̄)
    高いのは今まで出たことないですが
    何か関係あるんですか??

    素材の味って食べてみると意外にも
    美味しいですよね!
    最近ブロッコリーにはまって
    何もかけずそのまんま食べてます😳

    • 8月22日