※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

キューズベリーとnapnapの抱っこ紐を使っている方、使い心地はいかがでしょうか?特に、キューズベリーの腰ベルトの太さや肩腰への負担について知りたいです。エルゴとの比較も悩んでいます。エルゴは小柄な方には合わなかったそうです。

キューズベリーとnapnapの抱っこ紐で迷っています。
使用されてる方、使い心地はいかがですか?

キューズベリーは腰ベルトがあまり太くなさそうですが、肩腰への負担はいかがでしょうか?エルゴにはやはり劣るようで、決め兼ねています。

ちなみにかなり小柄なもので、エルゴは合いませんでした😢

コメント

ナップナップ小柄な人におすすめです!
ただエルゴよりは丈夫ではないようです。
エルゴに比べると腰も痛くなる人いるようです。

わたし150センチでエルゴ使ってますがクロスにしたらフィットしてかなり楽です!
小柄な人こそ楽なエルゴいいと思いますけどね(^o^;

• aya

aya

ありがとうございます😊♡
    そうですよね、小柄だからこそしっかりしたもの付けたいです。napnap検討します。
    クロスにしたら、とはどういうことでしょうか??

• 8月22日

退会ユーザー

すみません、
    肩ベルトをクロスにすると小柄なわたしでもフィットしてすごく楽です!

長時間使用しないのならナップナップで十分だと思います(^^)

• 8月22日
  • aya

aya

そんなことができるんですかー?!
    ちょっともう一回アカチャンホンポ行ってやってみます!
    家でひたすら抱っこちゃんなので迷います😊

• 8月22日

退会ユーザー

エルゴアダプトですができます!

もし腰痛とか肩こりとか重視したいなら
    エルゴアダプトおすすめしますね!
    丈夫なので二人目以降も使えると思います。

• 8月22日
  • aya

aya

そうなんですねー!いいこと聞きました🌟アダプトもう一度検討してみます!ありがとうございました☺️♡

• 8月22日
るるー

ナップナップ使ってます(^^)
使いやすいですよ!
肩の厚みをしっかりあるので痛くないですし、ポケットも大きいので助かります♪

私も小柄なのでエルゴは買いませんでした〜

• aya

aya

ポケット惹かれます♡
    napnapしながら、2時間くらいってのはちょっと厳しいですかね?

• 8月22日
  • るるー

るるー

私はこの前ディズニーで計9時間くらい使ってましたが大丈夫でしたよ(^^)?
    連続だと3〜4時間くらいですかね?
    その時すでに10キロ近い体重でした。
    歩き回ったのでその疲れもありますが、
    肩や腰が激痛みたいになる事は無かったですよ^_^
    たしかにエルゴを使った事ないので比べられませんが、しっかりした作りですしオススメですよ(^^)

• 8月23日
  • aya

aya

わー、いいですね♡10キロ近くの子を連れて、ディズニーのお供になるならば充分です😊!

ご丁寧にありがとうございました🌟

• 8月23日
桃♡

napnap愛用してました😊
身長が148センチでかなり小柄ですが、私には合ってました!
ポケットも沢山ついていて、小ぶりなお財布や鍵、ハンカチも入るのでお散歩やコンビニくらいなら抱っこ紐だけで行けちゃいます🙋
肩や腰の負担も、著しく長時間ではない限り、大丈夫でした。
値段の割にすごくいい買い物したなぁっていう育児グッズの1つです😊

• aya

aya

基本は車移動なので、スーパー歩くくらいならいけそうですね☺️やっぱり謳い文句通りコスパがよさそう!

yukari-M☆さんは車移動はされますか?チャイルドシートからの付け替えが大変なのかな?と思って。

• 8月22日
  • 桃♡

桃♡

スーパー歩くくらいなら、全然問題ないと思います😊✨

私は運転しませんが旦那とのお出かけは車移動です!
    ものすごく着脱が難しい訳でもないので、慣れてしまえばチャイルドシートからの付け替えも、大変じゃないですよー😊
    買った後に子供が機嫌がいい時に、付け替えを想定して、家で抱っこからソファにおろしたりして練習してました😂

• 8月22日
  • aya

aya

そうなんですね♡
    やっぱり装着は慣れなんですね☺️ソファで練習♡♡買ったら私もやってみます!!!ご丁寧にありがとうございました😊♡

• 8月22日
  • 桃♡

桃♡

良い抱っこ紐に巡りあえるといいですね😊♡

• 8月22日
ゆーん

いまnapnap愛用してます😊💕
身長が152cmですが、ちょうどいいです!
最初腰ベルトをホントに腰に当てて使ってましたが、ネットで正しい付け方みて、ウエストら辺にしっかりつけてなるべく子供が密着するようにしたら大分身体が楽になりましたよ♪♪
コンパクトにたためるタイプにしたので、持ち運び便利ですし柄も可愛くて愛用してます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• aya

aya

ベーシックではなく、コンパクトにしたんですね!!確かにその柄かわいいですね💕ベーシックは簡単装着フード機能がないのでコンパクトと迷っています…!

• 8月22日
月

キューズベリー使ってます!
身長153cm です。napnapも付けて試しましたが、私には肩がごつめに見えて、ポケットも要らないしなーと思って辞めました。キューズベリーも保冷剤入れられるくらいの小さいポケットがあり、付けた感じnapnapよりコンパクトにシュッと見えると旦那に勧められたのでそちらにしました。ただnapnapよりは割高でした😂

• aya

aya

そうなんですねー!!napnapとの比較が聞けてとても参考になります!!キューズベリー高いですよね😢なのでかなり慎重になっちゃいます。
    うちは寝かしつけに抱っこ紐が必需品なので、前チャックに惹かれてて😣

• 8月22日
  • 月

高いだけあってしっかりしてます🙏そしてデザイン可愛い!ストライプにしましたが、キャラメル色もデニム色も良くて悩みました笑 何より人と被らないのが1番魅力でした🙌💕前チャック楽ですよー!ただうちは置くと絶対覚醒するので、未だに失敗で終わってます😂

• 8月22日
  • aya

aya

私も紺のストライプに一番惹かれています😍返品サービスもあるし、思い切って試しちゃおうかな…!!
    なるほど、背中スイッチにはかなわないですよね😂…となるとうちも同様かもしれません😂
    ありがとうございます!!

• 8月22日
ママリ

同じくナップナップです❣️
ポケットあるし、デザイン可愛いので、気に入ってます🙌🙌

• aya

aya

ポケット惹かれます♡デザインも可愛いですよね!napnapに決めたとしても、次は色柄で迷ってしまいそうです!

• 8月22日