※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

飛行機での里帰りについて34週目で産休に入る予定です。飛行機利用に関する周囲の意見や体調面について経験を教えてください。

産休に入る34週目に飛行機で長崎から愛知に里帰りする予定です。
ネットで見てみると32週目までにしたほうがいいとか、非常識とか書いてあって、周りの方を気にして飛行機乗らないほうがいいの?と思いました。
新幹線はきついので、飛行機で短時間で帰りたいのですが、、
産休入って飛行機で里帰りした方、いますか?
体調面もどうだったか知りたいです!

コメント

eru

出産予定日28日以内の妊婦さんだとお医者様の診断書か同意書が必要になるので、32週前後に里帰りされる方は多いかもしれません😄

おなかの張りも強くなっているはずなので34週でも帰ってもいいと思いますが、かなり体調面が心配ですね。

• まま

まま

はじめての妊娠なので34週目がどれくらいか想像つかないのですが、体調面が心配って言われると怖いですね😢

• 8月22日
もなみ

確かに心配ですが、私だったら飛行機乗って帰りますね💦新幹線の方が長時間で大変って思っちゃいます💦

• まま

まま

そうですよね💦
    旦那についてきてもらうので何かあったときのために少しだけ頼りにしたいと思います😂

• 8月22日