※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

知恵をお貸しください。旦那さんが平日休みの方、体調不良で子供の保育…

知恵をお貸しください。

旦那さんが平日休みの方、体調不良で子供の保育所から連絡きた場合、旦那さんがお迎え行ったりしますか?
自分は仕事だとします。

今前向き別居中で、先日初出勤から息子が早退し、明日二回目の仕事です。
息子は知恵熱で風邪ではなかったので明日も行く予定です。

が、鼻水がちょろって出ました😭

食欲あり、元気ありです。

正直、旦那が明日休みだから早退の連絡が来たらお願いしたいです。。

私の仕事は15時までなのでその後病院に行くことも可能です。

ただ、チャイルドシートは私の車にしかなく、、、

お願いするなら朝のお見送りからチャイルドシート付け替えてーってなるかなぁ?

正直、別居中遊び呆けてる旦那に(別居理由はお互い様なので強くは言えませんが。。)少しは育児の大変さわかれや!って気持ちです。。

義両親にはそれくらい息子にやらせろ!一人で頑張らなくていいって味方でいてくれてます。

息子は旦那に懐いていますが、保育所でまだ慣れずギャン泣き。
送り迎えはやはり私が行くべきなのか。。😭

二人の子供なのに理不尽なことばかり。。

前向きに頑張りたいのに嫌いになりそう。

コメント

えり

チャイルドシートに乗る時期はわたしが行ってましたが、今は休みの場合は旦那がいってくれてます。病院もそのままお願いしてます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

羨ましいです( ;∀;)
    何も出来ない旦那に悲しくなります。。

• 8月22日
☆まめお☆

我が家は、子どもの早退はもちろん、通常の保育園のお迎えもやってもらいます🙌

だって、平日休みで私、仕事ですもん🤣

なので、我が家はどちらの車にもチャイルドシート着けてますが、私の車にしかなかった時は、私が主人の車を使っていました🙌

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

はぁ。羨ましい😂💓
    それが当たり前?ですよね。
    少しは手伝って欲しいものです。

別居してると車交換、チャイルドシート交換もスムーズに行かないし、イライラします(笑)

• 8月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

当たり前ですよー🤣💦
    だって、ママの身体は一つしかありませんもん🙌

我が家は、平日休みの主人に掃除や洗濯物の片付け、ご飯炊くくらいはやってもらってますよ😂

ご主人にお迎えを頼んで『チャイルドシートないもん』って言われたら『用意すれば解決するよ?』と言ってみたら良いですよ🙌

我が家は、その一言で用意しました🤣

• 8月22日
はる

いくら別居中でも子どもにとっては旦那さんは親なので子育てを一緒にやるのは当然です!

私も今旦那が連休中で子どもが熱あって昨日はみてもらい私は仕事に行きました!
今日ももし呼び出しあったらお願いしましたが、普通にいいよー!って言ってましたよ🎶

お迎えお願いするなら前もって言って早めにチャイルドシート交換すればいいですよ😊

トモミ

うちは保育園が家から徒歩で行ける範囲なので、早退時は歩いて迎えに行ってもらってます!
私の職場も車で10分くらいなので、旦那が自分の車で私の職場までチャイルドシート取りに来る時もあります!