※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
ココロ・悩み

最近子供たちの喧嘩が続いており、母性本能がなくなった悩み。子供たちの行動にイライラし、母親としての自信が持てない。母性本能を取り戻す方法を知りたい。

7歳、5歳、もう少しで2歳の母ですが、最近母性本能がなくなりました。というのも上二人が毎日喧嘩ばかりしてるんですが、わかってます。喧嘩は悪いことではないことを。だけど、うるさいと思ってしまいます。なんでそんなにしょっちゅう喧嘩ばかりするの?って思ってしまい、もう早く夜になって!寝る時間になって早く寝てって思ってしまいます。宿題をやるにしてもなかなかやらないし、歯磨きにしても片付けにしても酷い喧嘩をします。2歳の子は椅子に座れば泣かれ、立ってっていうし、携帯やテレビ見れば携帯はとられ、テレビはチャンネル変えられたり、けされたりするし。ご飯も食べられない。家事全般をやるものなら泣かれる。もう早く寝て!静かになってって思ってしまい、そう思ってしまう自分が嫌です。どうしたら母性本能が戻りますか?批判はなるべくしないでください。
本気で悩んでいます。

コメント

deleted user

うちも、一日中うるさいし、しかもした二人毎日喧嘩キーキー猿飼ってるみたいです。部屋はぐちゃぐちゃになるし、決めた勉強はなかなかしないし、だらだらだらだらだら。
テレビは常にアニメが流れるし消さないし音は色々なってうるさし、もぅパンクしかけですよ。
寝るのも遅いくせにはやければ7時過ぎ遅くても9時までには起きてくるし、早く2学期始まってほしいです。

朝御飯昼御飯夜ご飯つくるのも面倒になるし、もー嫌です。
何回も嫌!はなれろ!あっちいけ、みんなくっつくな!うるさい!かたづけろ!ばっかり言ってますよ。毎日

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにキッチンで用事してたらお皿お皿、お茶お茶お菓子お菓子、ごちそうごちそうってしつこいくらい言われます。寝てるときが幸せ!先に下の子たちが起きると起きろ起きろ、ご飯ご飯コールがなってます(;-ω-)ノ

    • 8月22日
  • 育児中さん

    育児中さん

    先に子供たちが起きるなり、お腹すいたすいたアピールにうんざりしてます。起きてすぐにお腹すいた。12時と時間がわかっているのかさっき食べたばかりでも昼ごはんと四時くらいにご飯は?ともう耳が痛いです😖

    • 8月22日
❁にこ❁

うちもそんな感じです( ´›ω‹`)
毎日喧嘩ばかり。
言ったことはなかなかしない。言ったら文句言われる。
テレビや携帯はゆっくり見れない触れない。
早く夜になって!1人でゆっくりしたい!
って常に思ってます😅
知り合いもいない頼れるところもないのに主人は協力的ではないので全て私がやっているんでほんとおかしくなりそうです😣💦
気持ちに余裕がなくて怒ってばかりで1人で泣くこともしょっちゅうです...。
息抜きしたらいいのかもしれないけどなかなか息抜きも出来ないですよね💦

  • 育児中さん

    育児中さん

    息抜きなかなかできないですよね。
    わかります。
    怒ってばかりでかなり私も自分にイライラしたり泣きたくなったりします。
    一日でいいから静かな時間欲しいですよね?

    • 8月22日
コルン

きっと一番しんどい時期かと思います😢
うちも7、5、3でした。
うちもその時期しんどかったーーー💦💦💦正直覚えてもないくらい!
毎晩早く寝てほしくて7時半にお布団でした😩
ただ何もしてないのもなんか嫌だったので、毎晩1人一冊の本を読んであげる!ってのをして自己満足してました🤣
今上はもー高校生めっちゃ楽しいです😊きっとその時がくるので今自信持ってやっていけばいいと思います😁

  • 育児中さん

    育児中さん

    ありがとうございます!
    頑張ります。

    • 8月22日